そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

《夏休み特集》時間にまつわる英語フレーズ(5−4)

「例題」として出されたものを
そのまま覚えず、自分の日常生活に
置き換えて文章を作って使ってみることで
子どもたちの英語力はアップします。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

昨日お伝えしました通り、
先日娘と下田へ旅行にいきました。

電車の本数が少ない・・・!!!!

 

観光をもっとしていたい。
ご飯ももっとゆっくり食べたいけれど・・・

 

電車の時刻が迫ってる・・・

 

リアルにそんな状態で
娘に対して伝えた言葉

 

Our train is leaving in 15 minutes!
(あと15分で電車いっちゃう!)

そこから急いで駅に向かい、
無事乗ることができました。

時間を意識する。

特にこういう旅行で
スケジュールをある程度決めている時は
余計大事ですね。

 

あと◯◯分で、という時に

「in」という前置詞を使います。

 

 

This class will be over in 5 minutes!!!
このクラスあと5分で終わる!

Draemon will be on TV in a few minutes!!
ドラえもん、あと数分だ!

 

日頃、こんな感じで
時間を意識していませんか?

電車の時間、クラスの時間、
ドラえもんの時間は
私からの「例」ですが

 

是非、みなさまのご家庭なら
どんな「あと◯◯分」のフレーズがあるか
考えていただいて

フレーズを実際作って使ってみてください。

 

そのオリジナルフレーズ
マイホームスタイルの数が、

子どもたちの英語力に
つながっていきますよ!

 

8月の
アットホーム留学つうしんこうざのテーマは

「夏休みに「外出先で」使えるフレーズ」

 

7つの基本フレーズをお渡ししますが
1ヶ月で約50フレーズ
習得できるようになっています。

 

そこから「マイホームスタイル」を作れば
習得できるフレーズの数は
2倍くらいになりますよ!

 

ダウンロードは8月1日から。

 

ぜひ、今のうちに登録をして、
受講特典としてプレゼントしている
発音動画や、夢を叶えるダイアリーなどに
目を通してくださいね!

詳細・お申し込みはこちら
https://at-home-study.com/?0727wp

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)