そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学つうしんこうざ

親子で英語で会話しながら夢を描く夢マップ

親子で、英語で、会話をしながら
夢を描いていく「夢マップ」
楽しいだけではなく、実際に
夢がたくさん叶うのでオススメです。
ご紹介します。

 

こんにちは。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

Do you have dreams??
夢はありますか?

 

夢って、見て終わり、
そうだったらいいなぁと願って終わり、
ではなくって

 

実際に「描き切る」ことで叶います。

 

 

私は、娘が3歳の時に一緒に学びに行った
「宝地図」があまりに楽しくて、効果的で

 

親子の時間を増やすために
親子の英語での会話が広がるために

 

親子の夢を叶えるために
親子の夢が広がるために

 

 

アットホーム留学流に

英語×親子 

 

という形でアレンジした
「夢マップ」を毎年行っています。

 

 

実際、作った夢マップを
毎日親子で見るので

 

夢が視覚化されるし
実際、夢マップに描いた夢は
親子共に、昨年もいっぱい叶いました。

 

一昨年から夢マップのセミナー
開催したり、

 

夢マップの動画を公開したりしていますが

 

 

結構夢マップに興味を持ってくださる
親子がいらっしゃって♡

 

昨年末あたりからまた
話題になっているようです。

 

 

今日から3日間にわたり
我が家の2017年 夢マップを
公開しながら

 

 

家ですぐに親子でできるような
アイデアをお届けできればと思います。

 

 

なぜ3日間か、というと
 

 

夢マップには
大事なプロセスがあるから。

 

夢をかき出してみる

夢を整理して、見える形にする

夢を語る

 

 

今日は我が家の
「夢をかき出す=ヒアリング」編の
動画をお届けします。

4分30秒

https://youtu.be/AJ5334IzO6c

 

昨年に比べ、だいぶ娘の
夢もしっかりしてきたし、
英語の表現も増えてきたし・・

 

こうやって成長が見えるのも
夢マップの大きなメリットだと
思います。

 

 

 

動画の中でも何度か私から
娘にしつもんや声かけをしていますが

 

 

実際どんな声かけをしたら?
どんな表情で、どんな環境で
夢マップをしたら?

 

子供が何歳からできるか?

 

知りたい!という方は
アットホームサロンや
個別相談でお伝えしますね。

 

英語好きな子どもを育てたい!
ママ・パパのためのアットホームサロン

1月12日(木) 満席
2月9日(木) 午前中 @戸塚 
予約お申込開始 1月4日(水)21時

 

個々の家庭に合った英語の学び方がわかる!
アットホーム留学個別相談

1月枠 20枠全て満席
2月枠 予定10枠
予約お申込開始 1月10日(火)21時

 

アットホームサロン、個別相談とも
メルマガ読者様先行での予約開始です。↓↓

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)