そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

《質問回答》サンシャインマキは日本人です!

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

サンシャイン・・・ニックネームです。

「マキ」は「真紀」と書きます。

 

実は何件も・・・

「マキさんはハーフですか?」
「英語の環境で育ったんですか?」

究極は・・
「どうして日本語ができるのですか?」笑

 

というお問い合わせを
いただいておりまして・・。

 

ここで簡単に、
私の英語歴と、アットホーム留学の軸を
お伝えしたいと思います。

 

愛知県生まれ。

父母、共に英語話せず。

つまり日本人なのです。

 

 

母が(おそらく姉のために買った)
英語の聞き流し教材で

英語の音に勝手に魅了され、

マキイングリッシュ(超オリジナル)
つぶやいている幼少時代。

 

中学で初めて英語を
習い始めました。

 

(その後の人生山あり谷あり、でも中略)

 

以前アメリカのChicago を堂々と

「チカゴ」(しかも発音綺麗に笑)
と読み、後輩に大爆笑され。

 

乗り物のVehicleを

「ベヒクル」(しかも発音綺麗に笑)
と読み、同級生に笑われ。

 

(正しくは)Lots of love

という表現を、

Lots love と書いて、
同級生に笑われて・・。

 

いっぱい恥ずかし経験をしております。

恥ずかしいけれど・・音声で
再現してみました。

 

だから嫌になったかって?

いやいや、バネにしてきましたよ!

 

その後渡米して、もまれて・・・

今でも知らない単語はたっくさん。

 

人間、完璧ではありません。

 

でも私は、100%の英語を
教えてあげられる代わりに

 

心に寄り添う。
感性に響かせる。
やさしい気持ちになれる。

 

そんなレッスンを提供できます!

 

他の誰からも学べない!

子供たちのやさしい心が育ち、
英語が好きになるレッスン

提供できます。

 

英語とは程遠い生活空間で
育ってきたからこそ

 

自ら工夫し、研究しながら
学んできた経緯があるからこそ

 

今のアットホーム留学があります。

 

サンシャインマキ、いや、

 

どうぞ「マキ」さんとか

「マキ」先生で呼んでくださいませ。

 

これからも、

レッスンだけに限らず、

メルマガを通じて皆様に

 

英語の学び以上に大切なことを
届けていきたいと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、Have a great night!

マキ

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)