そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
Skype英語レッスン

アットホーム留学で大切にしている、心と「好き」に寄り添うSkype親子英語レッスンとは?

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

ママ・パパが先生に!
子供たちの「やさしいこころ」が育つ
新感覚の英語「楽」習方法
アットホーム留学

 

ママ・パパが自分の話を聞いてくれてる。
先生も、自分のことを理解してくれてる。

 

そう感じることができるだけで、

子供たち、幸せなんです。

 

その幸せがあるから、「やさしい」
こころも芽生えると思いませんか?

 

先日、小学校1年生の男の子と
ママさんとのSkype英語レッスンで

 

あるキャラクター(図鑑になるくらい
いっぱいいるのです・・)について
話したい。

というリクエストをいただいてから

 

2週間ほどママとのみのレッスンが
続き・・・

 

ようやくそのキャラクターを使った
レッスン。

 

私、相当研究しました!!!

 

なのに・・・

 

顔が暗い・・・。

 

一瞬でわかります。

 

これは、彼が望んでいたレッスンでは
なかった
と。

 

明らかでした。

 

良かれと思って作ったレッスンでしたが
彼の心に響くものではありませんでした。

 

(彼くらいストレートな方が
実は伸びるのですよ。)

 

その日の私からのフィードバックで

 

「息子さんに、具体的に
どんな質問がいいのか、
聞いてみてください」

お伝えしたところ、すぐに
返信メールをいただきました。

 

ママさん、
すぐに確認してくださったのです。

(これもとっても家族の絆を
深める大事なステップです。)

 

2日後、希望に沿った質問を
(もちろん英語で)やってみたところ・・

 

 

めっちゃくちゃ笑顔!!

 

いっぱい答えてくれるし、

 

そんな彼をみて、ママも幸せそう。

 

 

次回も、またリクエストに応じた
レッスンです。

 

これが、Skype親子英語レッスンで
行っている、

完全カスタマイズ型のレッスンです。

 

おわかりの通り、

 

このカスタマイズ型のレッスンには

 

その場の雰囲気でアレンジしたり、
空気や気持ちを読み取る

私のテクニックも関係していますが

 

ママ(パパ)さんがレッスンに向けて
子供たちと会話をすることで

 

ママ(パパ)さんも、子供たちが今
何を求めていて、何に興味があるかを
知ること。

 

寄り添っているよ、理解しようと
しているよ、というサインを
子供たちに伝えてあげること。

 

非常に重要だと思っています。

 

 

レッスンの中だけでは終わらない

 

英語を学ぶ以上に大事な軸
 

生活空間で継続してもらえたらという
思いで常にレッスンをしております。

 

心と「好き」に寄り添うレッスン。

 

Skype親子英語レッスンは現在

おかげさまで満席ですが

 

一人でも多くの方に
アットホーム留学を実践して
いただけるよう、日々研究しています。

 

お待ちくださいませ!

 

それでは、Have a great day!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)