そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

なぜ日本人は世界一押しが弱く、自己主張ができないのか!

母語でも作文力や主張力が
他国に比べて「弱い」と言われる
日本人、その理由と
改善の具体策がここに↓↓

 

オープニングキャンペーン中
割引&6大特典がつくのは
今だけ!夏前のお申込がベスト

アットホーム留学
しつもん力動画セミナー
▼▼▼

athome_OGP_0704_1.jpg
https://at-home-question.com/movie/?711m

 

4回に分けて
しつもん力動画セミナーの
4大コンテンツについて
詳しくご紹介しています。

 

しつもん力動画セミナーは
大きく分けて

 

4つのコンテンツを
27の動画に分けて
お渡ししています。

 

4つのコンテンツとは

 

1 目の前から会話を広げられる力
2 理解し合い、会話を楽しめる力
3 環境を整える力
4 視野を広げて表現力を高める力

 

今日はこの最後

 

4 視野を広げて表現力を高める力

 

つまり・・・

 

親子で豊かで幸せな
(英)会話を育むための

 

 

「表現力」

(ダンスとか絵などとは異なります)

 

を育むこと

 

スクリーンショット 2019-07-11 7.44.53.png

 

学校/保育園/幼稚園どうだった?

→楽しかったー♡

ここで会話が終わっていること
ありませんか?

(お食事)どう?

→美味しいー♡

ここで会話が終わっていませんか?

 

 

もし心当たりが
おありだとしたら、

 

 

今後も同じような会話を
繰り返すことになります。

 

 

なんとなく「答え」を
想像できてしまうような、
広がりのない会話をベースに

 

親子の日常を
過ごしたいですか?

 

その会話をベースに
英語のフレーズを
取り入れたいですか?

 

 

先日、
アットホーム留学ティーチャー
久美子先生の

「”英語”でわが子を
褒められるようになるランチ会」

に参加してきましたが、

 

そこの参加者の方一人が
久美子先生の
「しつもん力セミナー(対面)」
の卒業生さんでした。

 

スクリーンショット 2019-07-11 8.12.27.png

 

pancakeを食べてたんですが

 

我が家は「もちもち」だけど
ここのは「ふわふわ」
とってもおいしい♡

 

という表現をされていて、

 

そこからみんなで

 

How do you say 
もちもち in English?
ふわふわ in English?

 

とディスカッションをはじめ・・

 

もう一人の参加者は
私の
「しつもん力セミナー(対面)」
卒業生でしたが

 

 

「スマホで調べる方法」
をしっかりセミナーで
学んでるので

すかさず調べ、

即その場で使ってみる!

 

というツワモノっぷりを
アピってくれました♡

 

そのほかにも

 

ただ「食べた」よりも

 

「無我夢中で食べた」
「ちょびちょび食べた」
「ガツガツ食べた」

などと

 

まず日本語の表現が増えて
英語でもそれが
伝えられるようになる
英語の調べ方・広げ方

 

を学べたら

 

母語も英語も関係なく
表現力が豊かになります。

表現ができる、ここが実は
「主張力」に繋がるんです。

 

これ全ての土台を
学んでいただけるのが

 

4 視野を広げて表現力を高める力

の部分です。

 

表現力の中には

 

五感の鍛え方、など
ものすごく大切なコンテンツも
含まれていますが

 

とにもかくにも
冒頭に書いた

 

母語でも作文力や主張力が
他国に比べて「弱い」と言われる
日本人、その理由

 

それは・・

 

表現しなくとも
OKな会話で日々終わってる、
つまり自分を表現することに
慣れてない

 

改善する具体策

 

それは・・

 

親子の会話の中で
常に表現できる&練習できる
環境を作って、慣れること

 

以上!

 

スクリーンショット 2019-07-11 8.08.56.png

大事なプロセスは・・

 

会話を変えて
表現する場所を
増やす

 

ここがまずあった上で

 

英語を学ぶ

 

なんです。

 

今の日本で「使える」英語を
駆使して活躍できている人は

 

ほんの一握り、その理由は

 

 

英語よりまず会話、
そして会話を生み出す

環境にあります。

環境を整えることを
意識する英語教育は

 

日本どこを探しても
アットホーム留学だけ!

だからこそ作ったのが
しつもん力セミナーであり、

そのセミナーを
どなたにでも受けやすい形で
お渡しできるようにしたのが
しつもん力動画セミナーです!

 

 

 

しつもん力動画セミナーは

 

英語が苦手でもIt’s OK!

 

必要な英語の「型」を
しっかりお伝えしていくので

 

すぐに使える表現にも
出会えると思いますよ!

 

オープニングキャンペーン中
割引&6大特典がつくのは
今だけ!夏前のお申込がベスト

アットホーム留学
しつもん力動画セミナー
▼▼▼

 

athome_OGP_0704_1.jpg
https://at-home-question.com/movie/?711m

 

Day4までで
完走!となりますが

そこでじゃあ終わり!では
ありません。

ずっと学び続けられるような
場所をお渡ししてますよ♡

 

さぁ、子どものために
学ばない選択肢は
ありますか?

▼▼

https://at-home-question.com/movie/?711m

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)