そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

子供の会話からどんな成長を見届けられるのか?

毎日、子どもと一緒に
ケタケタ笑ってますか?

あれやってないこれやってない・・
To doばかりに目がいって

 

大切な会話や時間を
忘れていませんか?

—☆——————————————
【7月、8月のスペシャル特典第一弾】
このメルマガの最後に発表します!
—☆——————————————

今日は満月です♡
 
 
今回の満月は

ライフプランを立てる
のに良いタイミングだそうです。
だからこそ・・
 
 
今日は、ライフプランにも
つながりそうなスペシャル特典を
メルマガ最後に発表しますね!
 
 
 
 
先日ね、Ojojoから
こんな英語のフレーズが
飛んできました。
 
 
“Can I talk to you?
2 things!

Come here, and
ラブラブ 5 minutes!”
 
 
もうね♡思わずOjojoに抱きついて
むぎゅむぎゅしました。
 
 
 
ここ、
 
 
英語の間違い指摘する場所じゃ
ないでしょー。
 
100%理解できたもん。
ラブラブ最高!
 
 
 
 
こんな感じでね、
 
 
肩肘張らずに
英語を親子で楽しむのが
アットホーム留学なんです。
 
 
しかもね、指摘どころか・・
 
 
 
このOjojoの英語フレーズ、
常に一緒に英語を
楽しんできた私には
 
 
よくわかる大きな成長が
あるんです。
 
 
 
“Can I talk to you?”
 
 
未就学の時は、
呼ばれるたびに手を止め
目をみてお話をしていましたが、
小学生になってからは
「空気を読む」ことも
学んでほしくって、
お仕事のタイミングで声を
かける時には、
場の状況をみて
「話していい?って
聞いてからの方が
ママがしっかり聞けるよ♡」って
伝えていました。だから
徐々にこれを英語で
言えるようになりました。
 
 
“2 things”
 
おぉ!複数形で言えてるやん!!
 
これはね、おっきな
成長ですわぁ。
 
 
またsが抜けることも
たくさんあるだろうけど
意識してるだけ素晴らしい!!!!
 
3
“Come here♡”
 
Come and sit next to me!とか
Come here!などは
キッズ英語サロンや
つうしんこうざで取り入れた
フレーズの数々。
 
しっかり耳に届いてた!!!!
 
 
4
“ラブラブ 5 minutes!”
 
たまらん♡
英語で言えないところは
いいじゃん、日本語混ぜたって!
 
ラブラブ for 5 minutes?
OK!
 
ってさらっと答えて
むぎゅむぎゅしたのですが、
 
 
 
どうでしょ。
 
 
できてないこととか
英語のフレーズの短さとか
 
 
そんなところよりも
 
 
できたところや変化に
目を向けられたら・・・
 
 
 
親子の会話ってもっと
英語を取り入れて
楽しめると思うし、
 
 
 
そんな日々を毎日過ごせたら
純粋に幸せだと
思うのです♡
 
 
子どもの笑顔も増えて
ママも笑顔になれるんです。
 
 
64475309_1023784631160310_4819611909282070528_n.jpg
(これは昨日のアイデア力セミナー
イベントの・・・Ojojo笑
見てるだけでこっちが笑っちゃう・・笑)
 
 
 
 
子どもが英語を
外で学んでくる。
 
大いにありだと思います。
 
 
だけど、
 
 
 
家でも楽しみたく
ないですか?
 
 
 
 
ここを存分に「楽しむ」ことが
結果的に子どもたちの
 
 
 
英語&会話への高い関心
 
 
に繋がっていくなら
やらないのは本当に
もったいないと思うのです。
 
 
 
 
どうやってこんな会話を
毎日楽しめるようになるのか、
その秘訣を知りたい方は・・
 
 
 
アットホーム留学個別相談
オススメです!
 
 
 
マキによる個別相談は
普段21,600円
@横浜
対面のみで行っていますが・・・
 
 
お待たせしました!
 

—☆——————————————
【7月、8月のスペシャル特典第一弾】
—☆——————————————

マキによる
アットホーム留学個別相談
 
対面 または Zoom
 
 
無料
 
で、お受けします!!!!
 
 
夏休みだけの
特別企画です。
 
 
 
ただし!
 
1 実名と顔出しOKの状態で
アンケートにお答えいただける
 
2 個別相談が初めての方
(ティーチャーの個別相談済の
方はご遠慮ください)
 
3 本気で親子で、自宅で!
(英)会話を楽しみたい。
楽しむことで、子供の生き抜く力を
育みたい!方
 
 
限定とさせてください。
 
 
 
すでに7月がほぼ満席なので
8月の日程も含め、
 
 
明後日6月19日(水)21時から
予約スタートします!
 
特に8月の日程を確認して
お待ちくださいませ。
 
 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)