そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

【必見】次世代型!子どもの守り方と英会話の掛け算

今週は娘の学校の
郊外指導、
パトロール週間でした。
 
 
パトロールをしながら
元気に下校する子どもたちを
見てると
自然と笑顔がこぼれます。
 
 
 
が・・同時に
先日川崎で起きた事件を始め
 
 
 
繰り返される
大人から子供への虐待
そして子供たちによる
社会への暴力行為
異常な犯罪・・
 
 
 
に非常に心が痛みます。
 
 
とても悲しくなります。
 
 
 
 
そして親として
子どもをどこまで守れるのか・・
何を守れるのか・・
 
 
と考えずには
いられません。

 
 
 
 
虐待や暴力、非行に走る
大きな原因の一つが
「親子の会話の希薄さ」だと
言われてます。
 
 
 
子どもには、
家の環境を変える力も、
選ぶ権利もないからこそ
 
 
 
 
親子の会話を通じて
子どもたちが
人として幸せで自由で
 
 
人と人とが寄り添い、
頼り合える社会を
作っていくんだということを
見せていくのが大事だと
思っています。
 
 
 
 
 
「令和」は・・・
 
そんな時代になる。
 
 
 
 
そしてその立役者は、
確実に
「女性」だと思っています。
 
 
 
 
 
母である私たちが
心ある親子の会話で
「幸せ」な環境を作りながら
「幸せ」を子どもたちに
手渡していく時代。
 
 
 
アットホーム留学は、
この
「心ある親子の会話」
基軸にして、そこに
英語を掛け算しています。
 
 
 
だから
アットホーム留学
ファミリーたちは、
まず・・
 
 
とっても幸せです。
 
 
そして、英語が好きです。
そして、会話が好きです。
 
 
IMG_7276.JPG
(この写真は今日の
しつもん力セミナー!親子の会話から
子どもたちの生き抜く力を
育んでいくノウハウとマインドを
学んでるところ♡)
 
 
 
こんな土台を子供達に
手渡せたら
 
 
 
世の中、もっと
楽しく明るくなる!
思うんです。
 
 
虐待とか暴行とかも
減ると思うんです。
 
 
 
 
そんな世の中を
作って行く人間力や会話力は、
 
 
 
正解が一つしかない問題に
答えられる力以上に、
 
 
これからは必要とされるように
なっていくと思います。
 
 
 
親子の会話は
本来、親子にとって
幸せの源泉となるもの。
 
 
 
そんな会話をまず
手に入れることに
フォーカスを置く
英語楽習
 
 
 
アットホーム留学メソッドを
取り入れたご家族から
 
 
 
幸せを広げていきたい!!!
 
 
IMG_7236.JPG
(この写真は昨日の
アイデア力セミナー!
子どもとの楽しい英会話を
グリグリっと創造してるママたち)
 
 
 
なのでこの度、
ご自分のもったスキルを
活かしながら
 
 
 
 
アットホーム留学を
間近で学べる
本部スタッフ
増やすことにしました。
 
 
 
 
 
アットホーム留学は
現在関東、中部、
関西、中国、九州地方に
ティーチャーがいて、
 
 
幸せな(英)会話を
届ける活動を
しています。
 
 
 
 
そして、
ティーチャーではないけれど
間近で学び続けながら
アットホーム留学の良さを
広げてくれているサポーターや、
 
 
 
アットホーム留学を
間近で学び続けながら
スキルを活かして
アットホーム留学の運営に
携わってくれている本部スタッフ
 
 
 
がいます。
 
 
 
「学び続けられる」
 
 
この環境があることで
常に親子の(英)会話を
豊かに保てるようになるし、
 
 
 
英語&子育て情報に関しても
過多で迷うことなく、
最新かつ必要なもののみを
学び活用していくことができて、
 
 
裏方でずっと
ノウハウ以上に大切な
「マインド」を浸透させて
いくことができます。
 
 
 
親子の会話には
正解がありません。
 
 
だからこそ、
私が研究し続けてきている会話は、
本や教科書に
書いてあるような
表面的なものではないんです。
 
 
 
 
だけど何百組という
親子の会話を研究し続けてきて、
 
 
 
私も娘の成長とともに
会話を研究し続けてきて、
 
 
確実に日々の子育てや
人付き合いに活かせるものに、
 
 
 
そして子どもたちに将来
「生き抜く力」として
みにつけて欲しいものに
なっていると思います。
 
 
 
 
それは、
一生ものの価値があるし、
子どもを守るために
欠かせないものでは
ないでしょうか。
 
 
 
私だけではなく
一人でも多くのの人たちに
このノウハウとマインドを
手に入れて
 
 
ティーチャーやスタッフとして
まずは自分自身の家族に、
そして多くの親子に
生かして欲しい。
と思っています。
 
 
 
 
 
今回募集するのは、
主として本部スタッフです。
 
 
 
 
アットホーム留学は
全員が「ママ」で
構成されています。
 
 
 
子供との時間を削がず
ママとして幸せを届けていくことを
大前提に抱えながら
 
 
ママたちの個性や特技を生かして
アットホーム留学の運営を
支えてくれています。
 
 
 
この本部スタッフに関しては、
このメルマガ以外に、
外部からも
募集しようと思っていますし、
 
 
 
今すでにアットホーム留学を
学んでいる方にも
お声をかけようと
思っているのですが、
 
 
もし、アットホーム留学の
勉強もしたいし、
少しでも収入がほしい!
 
 
と、働いてお金をいただくことにも
興味がおありの方が
いらっしゃいましたら
 
 
チャンスを多くの人に
届けたいと思っているので
このメルマガでも
明日から募集してみようと思います。
 
 
 
 
本部スタッフですので、
かなり私に近い存在です。
 
 
 
 
ですから、
誰よりも学べますし、
私の行動や仕事の進め方も
間近で感じ取ることも
できるでしょう。
 
 
正直なことをお伝えすると・・・
 
 
 
アットホーム留学の
「会話」や「人間力」
を学ぶのは、
いち受講生としてより、
 
 
 
受講生 兼 本部スタッフとして
またはティーチャーとして
関わった方が、
絶対に吸収率は高いです。
 
 
 
 
本部スタッフは
アットホーム留学を
「知ってる」人で
あることが前提です。
 
 
 
なので最初は
アットホーム留学を
ゼロから学ぶために
自己投資していただきますが、
 
 
仕事をすれば、
それが回収できる仕組みです。
 
 
今回の本部スタッフという
ポジションは
私のサポートだけでなく、
 
 
ティーチャーたちのサポートにも
入っていただく可能性もあります。
 
 
「アットホーム留学チーム、
すっごく素敵」
 
「あったかくて
最高のメンバーですね」
 
 
と周りから褒めていただけるほど
とっても関係性が豊かで
常に高め合う存在の
ティーチャーたちと
一緒に学んでいただける方が良いので
 
 
行動力があって、
ポジティブで、
明るくて・・
一生懸命な方がいいな♡
 
 
 
 
幸せを知る子どもたちからしか
幸せな社会はうまれません。
 
 
 
 
「使える」英語を知っている子しか
「使える」英語を話せません。
 
 
 
 
そのためには、
幸せな環境の中で、
「使える」英語を常に取り入れる
ママの存在が欠かせません。
 
 
 
これから、
子どもたちだけに変わることを
要求するのではなく、
 
 
親側の理解と対応を
もっと磨いていく
時代になれば、
 
 
必ず今より
生きやすい社会になると
私は信じています。
 
 
 
だからこそ、
子どもたちの生き抜く力を
支えて行くママたちが
必要以上に時間を削ぐことなく
会話力も、英語力も伸ばせる
仕組みが必要です。
 
 
 
 
頑張るママたちを
応援する!
ママの、ママによる、
ママのためのコミュニティを
作っていきましょう。
 
 
ママだからこそ
大変なことってありますよね。
 
 
 
 
・時間がない
・身動きが取れない
・お金がかかる
・ママのことは二の次
・思った通りにいかない子育て
 
 
 
わかります。
私が起業した当初
一番悩んだことでした。
 
 
 
 
 
仕事のために
一定時間外出することもできず
 
仕事を辞めたママ
 
 
時短をお願いしたら
遠い勤務地に異動になり
 
 
仕事を辞めざるを
えなかったママ
 
 
 
理解を示してくれない
会社に属することに
違和感を感じつつも
どうしようもなく続けてて
 
 
 
イライラしたり
ゆとりがなくなったり・・・
 
 
 
 
 
そんなママたちの居場所と
輝ける場所は他にもある!
 
 
 
 
 
 
家に居ながらにして
できることがある!
と信じています。
 
 
 
 
 
働く時間と場所を
自由に決められる働き方で、
 
 
 
自分次第で収入も得られて、
何より・・・
 
自分のやりたいこと
子どもに確実に
プラスになることに
時間と労力をかけることが
できる!
 
 
これ、幸せでは
ありませんか?
 
 
何より、
 
ママとしての子育て経験
あなたなりの
スキルや個性を生かして
社会に役立てる道を
 
 
子供との時間を大切にしながら
会話を大切にし続けながら
築いて行くことができる。
 
 
 
私はそんなシゴトスタイルを
この令和時代に
もっとたくさんのママたちに
届けて行きたいと思っています。
 
 
 
 
本部スタッフ募集に
ついての詳細は
明日のメルマガでお話しします。
 
 
 
できるかどうか?ではなく、
やるから出来る!のです。
 
 
 
自分の子どもの成長にも
関わって行きながら、
社会貢献ができる
働き方をしたい人は
ぜひ楽しみにしていて
くださいね!
 
 
では♡

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)