そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

圧倒的にココが違う!日本の現状英語とアットホーム留学の英語

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

アットホーム留学ティーチャー
無料合同説明会
3月17日(日)10時〜
詳細・申込はこちらから↓↓

申込締切は明日28日まで
スクリーンショット 2019-02-24 13.09.55.png

https://at-home-english.com/teacherseminargroup/?mm2

 

 

これからの時代、英語は必須と
言われていますが、
 
 
 
 
わたしたちの世代が
中学高校生だったころから
 
 
 
「必須」・・・
でした。
 
 
 
 
 
 
では今と昔
 
何が違うのでしょう?
 
 
 
 
 
 
「これからの時代、
英語の勉強ができるだけでは
足りない」ことなんです。
 
 
 
 
 
学校や塾で学べる英語は
2020年に向けて
変化しています。
 
 
 
中学では英語で英語の授業。
高校では英語でディスカッション。
 
 
 
 
 
一層英語に力を
入れた教育には
なっていきますが、
 
 
 
やっぱりね。
 
 
 
 
 
 
日本が受験大国である限り
「受験英語を切り離す」ことは
できません。
 
 
 
 
そして、どうしても
そっちに重きを置いた
教育スタイルになっていきます。
 
 
コミュニケーションを重視する
と言葉では言ってても、
 
 
 
 
英語を早期教育で
取り入れていっても
学べるものは
 
 
 
「受験大国の日本」が
求めている形式スタイル。
 
 
 
 
 
 
だけど、これからの時代に
「必須」な英語って、
 
 
 
受験英語ではありません。
 
 
 
 
受験英語は
通過点に過ぎないし、
 
 
 
 
受験英語に苦しんで
苦手意識を持つ子も
増えるでしょう・・
 
 
名称未設定2.001.jpeg
 
 
英語地獄に一度連れて行かれたら
這い上がってくるの
 
 
 
めっちゃ大変なんだよ。
 
 
 
 
だけどね・・
 
 
 
 
 
 
英語地獄には
アットホーム留学が
行かせないから♡
 
 
 
 
 
 
英語は表現のツールの1つ
 
 
 
つまり
 
 
「表現」するものがあることが
まず前提にあって
 
 
 
 
「表現」するものを
「表現する力」があることが
次に必要で
 
 
 
 
最後に、その表現する力を
英語で発揮する。
 
 
 
 
 
ここまでが
「必須」になってくるのが

これからの時代。
 
 
 
 
 
 
 
受験英語は
学校が最高の英語教材を揃えて
教えてくれます。
 
 
 
 
 
 
だけど、表現する力を伴う
英語は、
 
 
 
 
 
学校で学ぶんじゃなくって、
 
 
 
全て「自宅で」できる。
 
いや、「自宅だから」できる。
 
 
 
それを叶えていくのが
 
 
 
 
 
アットホーム留学♡
 
 
 
 
アットホーム留学生の声を
お聞きください↓↓
 
 
「アットホーム留学に出会って、
完全に人見知りで、日本語でも
口数の少なかった息子が、
手を挙げて、片言の英語でも
恥ずかしがらずに発言するように!
 
愛知県 K.K. さん(9歳男の子のママ)
 
 
 
 
 
英語嫌い!大嫌い!と
頑なに拒んでた息子が、
アットホーム留学に出会って
ママとの会話に英語が
自然と入ってくるように。
嫌いは自然と無くなったようです。」
 
東京都 Y.S. さん(5歳男の子のママ)
 
 
 
 
「アットホーム留学に出会って
英語の価値観がガラッと変わりました。
 
英語のお勉強のことで
いつも親子で喧嘩してましたが、
(アットホーム留学の)
親子の英語ってこんなに
親子を近づけてくれて・・幸せです。」
 
東京都 M.I. さん(8歳女の子のママ)
 
 
 
大手教室に10年以上通わせても
全く話せるようにならない息子に
イライラが隠せなかったのが
アットホーム留学に出会って
毎日親子で会話してたら
自然と英語がポロポロと
出てくるようになりました。
親子の時間も確実に増えました!
 
神奈川県 E.I. さん
(11歳男の子のママ)
 
 
 
ats.fushimi.JPG
 
 
 
 
これからの時代に必要な英語は
「アットホーム留学」を通じて
親子で学んでいく。
 
 
 
 
日本の家庭の”プチ”公用語が
「英語」となる社会を♡
 
 
 
 
これが土台にあることで
 
 
 
 
学校やお教室などで学ぶ
「受験英語」も
 
 
 
 
自分から吸収できるような
環境と力が備わりますよ!
 
 
 
 
結果的に、
 
 
英語で挫折、英語で苦しむ
という子どもたちがなくなる!
 
 
 
自分というものを
表現できる子どもたちが
増えていく♡
 
 
 
 
 
これを実現できれば、
 
社会が、
子どもたちの未来が
豊かになると信じています。
 
 
 
アットホーム留学
ティーチャーたちには、
 
 
 
こういう英語を、
家庭のプチ公用語として
自宅で、自分の子どもたちと
取り入れながら、
 
 
 
そのスタイルを他の
親子にも伝えていってほしい。
 
 
 
親子の英語を楽しみ、
それを伝えていくことが
「オシゴト」になっていくんです。
 
 
 
Ojojo
 
 
そんな「オシゴト」に出会い
今家族で一緒に(英)会話を楽しみながら
活動をしているティーチャーを
ご紹介します。
 
 
 
横浜在住
えみ先生ことぐんじえみこさん
 
 
アットホーム留学に出会って
ティーチャーとしての心得を学びながら
親子の(英)会話を深めていったら
こんな変化が↓↓
 
 
 
「アットホーム留学に出会って、
子どもの「興味」や「好き」に
寄り添う事のすばらしさが
私の意識を変えていきました。

勉強英語じゃない、
会話の中に自然と英語がそこにある形。
 

私がそれまでやっていた
子どもとの英語は
「自然じゃなかったんだ」
と胸にストンと落ちました。

英語がうまく
取り入れられなかったのか
一気に疑問が解けたようでした。

 


アットホーム留学では、
親子の会話を大事にします。
子どもの「興味」や「好き」に
寄り添います。
だから会話は無限大。
答えはYes,Noだけじゃないから、
間違ったってGood try!!
 

会話だから、
きょうだいも一緒にできる!
 

上の子の習い事時間に幼い子たちを
待たせておくなんて心配もない。

また、何気ないきょうだい間の会話にも
英語が混じるようになります。
 

アットホーム留学は
ただ英語を学ぶだけでなく、
親子の会話を通じて
「自分を表現すること」、
「自分で考える事」
自然にやっていくので、

これから社会を生きていくために
「必要な力」も
どんどんついて行きます。

英語だけでない「必要な力」を
身につけた子ども達が、
自分の夢を見つけ目標へ向かって
羽ばたいていく。
そんな未来を、
ティーチャーとして応援
し続けて行きます!」

 
ありがとうございます!
 
えみ先生の変化成長には
驚かされる事ばかり!
 
しつもん力 最終回 ♡_180506_0030.jpg
(使っているフォニックスシートは
アットホーム留学ティーチャー
むーちゃん先生がイラスト担当、
すみちゃん先生が考案したシートです♡)
 
 
 
実際にえみ先生の変化を
肌で感じていたパパさんも
 
「アットホーム留学に出会って
このオシゴトを始めて
我が家の雰囲気が変わった」
話していました!
 
 
 
今えみ先生は
こんな時どうYou know?
シリーズで
たくさん動画を配信してます♡
 
 
スクリーンショット 2019-02-27 13.15.14.png
 
マキ親子の会話では生まれてこない
兄弟のプチ喧嘩に対する英語表現は
 
えみ先生のリアル体験から
生まれているもの。
 
 
 
 
ただ英語を教える、学ぶだけではない
アットホーム留学♡
 
 
 
 
えみ先生のような
 
 
感動に出会える英語体験
一緒に感じて
 
 
一緒に手渡して
行きませんか?
 
 
 
 

アットホーム留学ティーチャー
無料合同説明会
3月17日(日)10時〜
詳細・申込はこちらから↓↓

申込締切は明日28日まで
スクリーンショット 2019-02-24 13.09.55.png

https://at-home-english.com/teacherseminargroup/?mm2

 

 
 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)