そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

入学・入園を前に、今後の英語教育が気になる。そんな悩みを解決する画期的な方法とは

バレンタインをすぎた頃から
いよいよ入学・入園に向けた動きが
保護者側も、学校側も、
教育ビジネス側も
慌ただしくなります。

 

1月に比べて2月は
DMの量も圧倒的に増え、
毎日のように
同じような資料が我が家に・・・

 

 

CMでも子どもの教育&習い事に
関するものが
圧倒的に増えています。

 

 

特に小学校に入るというのは
一つの大きな大きな変化点で、

その初動期、どんな時間を
過ごすかって子供に
大きな影響を与えます。

 

 

お稽古事に関しても
悩まれている方も
多いことと思いますが、

2020年からスタートする
「英語教育の本格化」が
やっぱり今年の教育産業の
「鍵」になっているようです。

 

 

 

が・・・

 

 

 

正直、私の目から見ると
あおってるなぁ。。
かたよってるなぁ。。

正論しか述べてないよなぁ。
(全部できたらいいよね♡の
綺麗な結果論だけ話してる)

 

 

って思うのです。

 

 

 

 

だってね、
日本中どこにいっても

 

 

学校である程度
土台がしっかりした
英語を、文法を学んできて

時間もお金も労力も
費やしてきてるのに

 

結構真面目に
頑張ってきてるのに

 

 

「英語できます!」って人が
一向に増えない。

 

どんなにやっても
どんなにやっても・・・

 

 

「英語話せます!」って
堂々と言える人が
一向に増えない。

 

 

これって、

 

教育だけの問題なのかな。。

 

 

実はそうじゃなくって、

 

日本の英語「教育」そのものの
改革だけで解決する
問題じゃなくって

 

 

もっと根本的に
変える必要あるのって

 

 

 

 

大人側の意識なんです。

 

昨日、

 

アットホーム留学
しつもん力セミナーDay
だったんですが、

 

4ヶ月学んで、昨日が
卒業だったA.M.さんが
こんなプレゼンテーションを
してくださいました。

 

▼▼

 

「英語は学校・塾で
学ぶもの。

 

おうちではその復習を、
机上で行うもの。

 

 

こんな捉え方で
英語を学ばせ
続けていました。

 

 

だけどアットホーム留学に出会い
しつもん力セミナーを受け

 

 

例えばお食事を食べながら、
テーブルトークとしてでも
英語ってできるんだ!

 

子どものお稽古事などの
送迎中でも、英語を使った
言葉遊びゲームなどをしながら
取り入れることができるんだ!

 

歩きながらでもできるんだ。

 

 

あ、こうやって日常の中に
英語使っていいんだ♡

 

 

って思えたことが
大きな発見でした」

 

▲▲

 

20190214 しつもん力セミナー_190215_0039.jpg

(あ、この写真はマキです・・)

 

 

何となく、だけどがっつり染み込んだ

 

日本では
日本語を話す当たり前

 

親子で日本語で話す
当たり前

 

 

英語はよそで学び
家では会話ではなく
「勉強の復習」する当たり前

 

 

 

このままでは、

 

どれだけ日本国で
これから取り入れる
英語教育が大きく
「コミュニケーション」よりに
シフトしていったとしても

 

 

結果は見えていると
思いませんか?

 

 

これから長い間
英語教育の悩みは
ついて回るからこそ

 

 

そしていずれは
必要になることで
この意識改革で
親子の会話そのものまで
かなり改善されちゃうんだもの。

 

 

 

 

子どもたちが学ぶ
新しい英語教育に合った
私たち親の意識

 

 

そろそろ・・・

 

 

 

変えていきましょ( ´ ▽ ` )

 

 

昨日プレゼンしてくださった
A.M.さんも
意識がガラッと変わったことで
親子の(英)会話が
とても豊かになりました。

 

 

次は・・It’s your turn♡

 

メルマガのタイトルに戻りますが

「入学・入園を前に、
英語が気になる」

 

そんな悩みを解決する
画期的な方法、それは・・・

 

 

アットホーム留学個別相談

 

です!

 

50536394_939494536255987_7024134178966863872_o.jpg

 

日曜からハワイに行くんですが、
ハワイでも教育&親子の関係性などについて
研究をして参ります。

 

ハワイからパワーアップして
帰ってきたマキの
アットホーム留学個別相談

 

本日から、
ハワイに旅立つ日曜までの
3日間にお申込の方のみ

通常10,800円→無料

とさせていただきます。

 

注1:申込内容がそぐわないと
判断した場合は
キャンセルさせていただきます。

注2:メッセージ欄に
「ハワイ」と記載のあるもののみ
対象とさせていただきます。

 

注3:メールアドレスの誤記
多発しております。
自動返信メールが必ず送られます。
届かない場合は再度
申し込みし直してください。

 

kobetsu-freeversion.jpg

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)