そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
キッズ英語サロン

【キッズサロン通信】マキの大胆な告白。

新年第1週は
新しいコンテンツを手渡さず

「親子で、どうやって時間を
作っていくか」

 


考える時間&復習の時間に
あてていただきました。

 

 

それでも新年早々、

 

子供たちが楽しそうに

頑張ってる姿
毎日取り組んでる姿

 

 

送っていただいた方々もいて
嬉しかったです。

 

 

じゃあ我が家も
御多分に洩れず頑張ってたか??

 

 

 

我が家は・・(いや、私は・・)

 

告白しちゃいますね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

年末は私が完全に
声をつぶしてしまい

listening」も
writing」も
reading」も

 

 

できませんでしたーーー

 

 

なぜって、writingするときも

readingするときも

声って欠かせないのですよ・・

_:(´`∠):

 

 

 

 

 

で、何をしたか(何ができたか)というと

 

 

Ojojoが先生になって

彼女ができることを話す。

 

 

そう、つまりspeakingの時間を

作りました。

 

 

 

とは言っても

Ojojoもキッズ英語サロン歴2ヶ月!

 

 

できることは限られますので

 

 

とにかく親子で

「楽しめる」

「やった感が出る」

「無理をしない」

形で取り組むことができました。

 

 

なかなか面白い
先生になってましたよ( ´ ▽ ` )

 

 

いい発見!

 

 

 

 

そしてさぁ今日から仕事&学校も

本格的にスタート!

 

 

時間をしっかり
考えていかないとね・・・

 

 

 

昨日二人で

What can we do tomorrow?」

明日は何ができるかな?を

考えてみました。

 

 

我が家はだいたい前日に考えるように

しています。

 

 

 

学校と仕事が終わって・・・

 

1 私とOjojoの駅待ち合わせが17

2 一旦家に帰り(17時半)

3 18時半からOjojoの歯医者
(18時出発、19時15分くらい帰宅)

4 夕飯をいっそいで作る&食べる

5 20時から22時まで私がシゴト(Zoom

 

つまり・・

 

 

 

時間・・・ない・・・???

 

 

 

 

机に座ってwriting, reading
やる時間は捻出できないことが
わかる・・。

 

 

しっかり向き合って
listening, speakingの時間も
持てないのもわかる・・。

 

 

ではどうするのか?

 

 

 

 

できないー!!!!!って

焦ることはありません。

 

 

 

 

今日はやらない!って
決めるのではありません。

 

 

 

 

「じゃあ、駅から家に帰るときと、
歯医者の往復のタイミングで、
歩きながらやろっか!」

 

 

で落ち着きました。

 

 

 

できることは限られますが

我が家の

 

 

「ながら作業」
「スキマ時間」って

こんな感じ。

 

 

 

 

ぎゅうぎゅうの時間枠に

無理くり作業の時間を作るのは

お互いに生産性が実は悪い・・・

 

 

 

だったら何ができる?の視点を

前もってやっておけば

 

 

 

なんとか毎日何かできる。

 

 

 

 

た・だ・し!!!!

 

 

ここに大事な、大事な
欠かせないポイントが
2つあります。

 

 

その2つは・・

 

 

 

 

サロン生にのみ
今度お伝えしますー♡

 

 

 

このポイントを掴むと
スキマ時間&ながら時間で
キッズサロンを楽しめるように
なりますよ!

 

 

キッズ英語サロン

入学してから日間
開講号(11月号)+12月号無料
このメールセミナー読者様のみ
今日8日まで延長!

 

明日以降は11月号も12月号も
過去コンテンツとして有料に
なります!!

 

文法「0」から学べる
このチャンスは逃さないでください!

 

サロン生への2つのポイントも
明日伝えちゃいますので、

 

今日中がとにもかくにも
おすすめです!!!!!!

詳細・お申込はこちら↓↓
アットホーム留学キッズ英語サロン
https://lounge.dmm.com/detail/1297/

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)