そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

感激!たった15分で、英語アレルギーだった小6男児が・・

英語にアレルギーがあるって
本当に楽しい英語に
出会っていないだけ。
本当の楽しさに出会ったら・・・

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

アットホーム留学に
関わってくださっているご家族

 

私が知っている範囲で
下はお子様が0歳から
上は現在高校3年生まで。
(直接の生徒さんは上が中3)

 

 

幅広く活用いただける理由は
「親子の会話」に特化した
英語を学んでいただくから。

 

 

だけど正直・・・

 

高学年になるとすでに

 

親子の会話が
少なかったり薄かったり、

自分なりの会話の
出てきて

 

 

なかなか大変!

 

 

ってみなさん
おっしゃいます。

 

 

 

そうなのかもしれない・・・。

 

だけどね・・・

 

 

無理ではない。

 

 

たった15分で
大きく変化することが
できることだってあるんです♡

 

 

昨日、
アットホーム留学つうしんこうざ生
&しつもん力セミナー生の

 

時田さん&Tくん(小6)と
15分英語レッスンを行いました。

 

 

あ、この単発レッスン

 

アットホーム留学つうしんこうざ
で行なっている
「川柳コーナー」で
優勝した特典なんです♡

 

 

時田さん

 

息子が英語アレルギー。
親子でコミュニケーションが
(意識はしていても)
なかなか思うように行かない・・って
おっしゃっていた中で

 

しつもん力セミナー
今月から学び始め
今回15分のレッスンに
参加してみた後のメッセージが
こちら

 

▼▼

 

「レッスン中、
隣で見ていてびっくり!!

 

終わった後の息子の第一声は

「あー楽しかった!」

 

で、
聞いた私は涙が出そうでした。

 

相当楽しかったらしく、
その後も何度となく

「楽しかった…!」
「学校と違って楽しかった!」

 


繰り返してました…!

 

先生のおかげで
かなり自信もついたようです…!

 

 

英語交じりでたくさん
話せてたから驚いた!と
私が言ったら、

「俺も驚いた^ ^」
嬉しそうでした^ ^

 

(中略)

 

マキ先生に出会う前の、
息子の英語アレルギーや
親子のコミュニケーションへの
私への諦め具合を振り返ると、
今日が尚のこと
夢のようです(*^^*)

 

マキ先生、今日は
本当にありがとうございました!」

 

▲▲

IMG_E46D55077E20-1.jpeg

 

My pleasure♡

 

私も楽しくって楽しくって♡

 

Tくんがみるみるうちに
話せるようになるし

笑顔になって

ママとも顔を合わせながら
「こう言ってるのかな・・」
なんてguessしながら
話が進められるようになって・・

 

 

参加しないで絵を描いてる♡
って隣にいたOjojoも
おもわず横から参戦笑

 

 

 

小6!

 

サッカー大好き!

 

週に「9回」
サッカーしてます!

 

って答えちゃうくらい♡
サッカー大好きな彼と

 

 

15分語り続けたのは
サッカーのこと。

 

 

Tくんからは
まさかのウサインボルトネタが
飛んできたり

 

わたしからは
Jリーグスタートの頃のネタを
クイズにしたり

 

 

スペインリーグの話
ユニフォームの話・・

 

 

全部全部全部

 

 

彼の「好き」に寄り添って
会話を進めて行っただけですが

 

 

たった15分で
こんなに変われるなら

 

 

毎日ママと
こういう会話ができたら

毎日変われる!!!!!

 

 

んですよ♡

 

 

 

だから伝えていきたい!

 

 

親子の英会話で
子供の英語力は
抜群に伸びます!!

 

そのきっかけの一つに
ママからのあったかい声かけが
学べる

 

アットホーム留学つうしんこうざ
明日から12月号が
スタートします。

 

お楽しみに!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)