そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

小さい頃から多感覚的に、多角的に育む理由&秘訣とは?

すんごく平たく
子育てするよりも

 

大人もめちゃくちゃ日々を
楽しめるようになる

 

そんなアイデアをお届けする
アイデア力セミナー
未就学児イベントを開催しました

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

IMG_1495.JPG

 

35名でスタートしたイベント!
さぁ早速から
子どもたちが群がります。

 

What do you think 
they are doing????

 

 

ここでの大事なテーマは
たくさんありましたが、

 

 

その一つは「枠」

 

(「枠」の詳細は
セミナー生のみにお伝えしています)

 

 

そのほか、
子どもたちが飽きないように

そして
自分にあった学び方で
英語も、アクティビティも
取り入れられるように

たくさんのコンテンツを
用意しました。

 

 

IMG_1494.JPG

 

いい笑顔♡

 

そう。子どもたちにとって

 

多感覚的に、そして
多角的に

 

学べる空間が
とっても大事なんです。

 

 

繰り返します。

 

 

英語の学びも同じ。

 

多感覚的に、そして
多角的に。

 

 

ここ、永遠のテーマだと
私は思っています。

 

 

もちろん、全ての
感覚を満遍なく使って
均等に伸ばすことも大事ですが、

 

特に何かを「学ぶ」
という時には

 

自分の得意な感覚を用いて
学べることで、

 

早く、容易に、楽しく、
集中して取り入れることが
できます。

 

 

そのためには

 

伝える側が
多感覚的に手渡すことが
不可欠なんです。

 

 

ふふふ♡

 

案の定・・・

 

 

音、に意識が向いた子

文字、に意識が向いた子

体を動かす、に意識が向いた子

 

 

様々でした。

 

 

多角的に学ぶ。

 

これはアイデア力セミナーで
しつこいほど取り入れる

 

大切な学び方。

 

物事をみる視点を
角度を変えて
価値観を変えて
常識を取っ払って

 

考えてみようよ!in English!

 

 

未就学児に
難しい・・・ではなくって

 

 

未就学児だからこそ
まっさらな感覚で
伝えてくれるメッセージの中に

 

ひかるアイデアがたっくさん♡

 

 

多感覚的に、そして
多角的に。

 

アイデアなしには
開催できないこのイベントを

 

今回は8歳の娘
Ojojoのいっぱい
アイデア出しに参加してくれて

 

実りある時間を
みんなと共有できました♡

 

 

ありがとうの気持ちも込めて
終わったあとは

 

元町・中華街で親子デート♡

 

IMG_1493.JPG

 

ずっと立ってたから足痛い・・・
スーツケースとパソコンで
結構歩き回るのしんどい・・

 

とかは置いといて・・・

 

お互いに満足♡な時間を
過ごせました。

 

 

 

アイデア力セミナー
楽しすぎるーーーーー!

 

 

と、最後に一つ。

 

IMG_1496.JPG

 

楽しいイベントの最中も
汚れたところのお掃除を
率先して、楽しそうにやってくれる
年長男児発見!

 

 

いつもママとこうやって
親子の大切な時間の一つに
お掃除の時間を作ってるんだなぁ♡

 

 

 

というのが
伝わってきました。

 

 

2年前、しつもん力セミナーを
受講されて、

 

 

愛ある英会話をしながら
環境を親子で一緒に
整えることを
行ったんですよね。

 

 

 

その時の流れが
今の生きてるんだなぁ♡

 

って思うと、

 

ただ単に知識だけを
学ぶような英語じゃなくって

 

子供の人となりが
成長していく学びを
手渡せているんだ。。

 

 

と、ちょっと
感動しました♡

 

 

しつもん力&アイデア力

 

やっぱりもっともっと

 

 

全国の・世界中の
親子に
届けたいぞー!!!

 

今日は昼も夜も
誓いや決意で
終わりそうです笑

 

 

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)