そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

記録から生まれたアットホーム留学

いよいよ開講間近の
小学生(読み書きできるお子様)向け
英語つうしんこうざ
「アットホーム留学キッズ英語サロン」

FB_01.png

気になる方はまだまだここから
追いかけられますよ▼▼
https://www.agentmail.jp/form/ht/13534/2/?1026mm

 

スクリーンショット 2018-10-24 20.06.09.png

フォニックスを「親子」で取り入れたり

 

スクリーンショット 2018-10-24 20.07.37.png

 

ふふ、とにかく面白いこと満載ですが・・

 

全て「親子」というところがミソ♡

 

 

未就学&英語初心者の親子にオススメの
「アットホーム留学つうしんこうざ」

 

もやはり「親子」がキーワード!

 

 

なぜならそれが
私が辿ってきた軌跡だから。

 

 

 

娘が0歳。

 

元夫は海外に赴任していたので
ほぼワンオペの子育て。

 

 

その頃から
自然と英語プラスαの会話を
自己流でスタートしていました。

 

 

娘から言葉としての反応がなくても
ずーーーーっと語りかけて
反応をみてて

 

 

それが可愛くって可愛くって、
記録をし続けました。

 

 

子育て本も、
子育て英会話の本も、
かけ流してあげたいCDも・・

 

参考にしたいけど
読み漁っても
いっぱいCD買っても

どれもあんまりピンとこない。

 

 

だからこそ
いつか自分が
毎日幸せに過ごしてきた
娘との会話を形にして
幸せ親子を増やそう!

 

・・と

 

目の前のOjojoに
しっかり向き合って、

会話をし続けて
それを記録し続けました。

 

 

娘が2歳で別居。

 

ますます親子の時間&会話を
意識し、

 

離婚が決まった瞬間

 

起業を決意!

 

娘4歳の時に

 

愛ある英会話
「アットホーム留学」が
誕生しました。

 

 

それから今、娘8歳。

その流れやスタンスを
変えたことはありません。

 

 

干渉しすぎず、
自立を意識しながらも、

 

時にを伴走し、
を引っ張り、
後ろから後押しし、

 

娘の成長を
会話を通じてみてきました。

 

 

親子の会話があったからこそ
娘の成長を日々感じることが
できています。

 

 

この会話のあり方って
どの言語でも
変わらないと思っています。

 

英語だって

 

ただのお勉強で
終わらせるんではなくって

 

親子で成長を感じられる
そんな言葉であって
欲しいと思っています。

 

 

ちょっと過去のノートを
チラチラ見てたら
面白い語録や涙溢れるような
娘への手紙がたっくさん・・

 

IMG_0780.jpg

ふふ、しっかり金縁ノートを
使ってます笑

 

2014年のところをピックアップ!

 

決して中身を
公開したことはなかったのですが
今日はちょっとだけ♡

 

 

 

「下手な小細工をしても
得られるものは何もない。
True to yourself!」

IMG_0783 2.jpg

 

(ど、ど、どうしたマキ・・・
 What happened….笑)

 

 

「一度傷ついても
愛があれば埋めてくれる。
誠意があれば、愛が届く。
思いやりがあれば、愛が届く。
愛があれば大丈夫!
また立ち直ろう」

 

(マキ、、、詩人志望??笑
だけど今の理念に通ずるものある!)

 

 

娘との語録

 

M:「あの曲がはなれない」
O:「じゃあ頭くっつけるから見せて♡」

・・・O:「見えない」

どうやら頭の中が
テレパシーで伝わると思ったのかな?

Cute♡

 

IMG_0791.JPG

 

アットホームソングスのように
子供の反応を見ながら
歌ってた曲を
数年後に歌い出した・・とか

 

IMG_0790.JPG

 

そして、これから開講する
キッズ英語サロンの源になるような
きっかけのメッセージまで
出てきたーーーーーーー!

 

 

うふ♡ここは非公開♡

 

 

 

やっぱりこうやって記録しながら
自分の想いも
娘との成長(あ、私も成長してます)も

 

温め続けてきたんだなぁ♡

 

 

 

だから、つまるところ・・・

 

 

アットホーム留学で伝える
英語&会話は

 

「親子」

 

ベースです。

 

 

こどもの将来のために

 

心ある英語を
伝えて行きたい

 

親子で一緒に取り組んで
行きたい方は

 

 

これからもぜひ
お付き合いくださいませ♡

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)