そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

【Q&A】英語がどうしても頭に入ってこないんです。

英語を覚えやすくする秘訣!
知りたいですか?

 

(※写真が見える環境で
メルマガをお読みください。)

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

知りたい方は今すぐ!
11/3(Sat) 10時半 の予定を空けて
②リンクからむーちゃん先生をチェック↓↓
https://www.agentmail.jp/form/ht/12388/2/?1014mm

 

↓↓

 

「どうしても英語が頭に入ってこない」

「イメージが湧かない」

 

こんな経験ありませんか?

それって、

 

安心してください。

 

 

仕方ないんです・・。

 

 

一般的な日本の英語教育は
イメージより文法を大事にしてるから

 

イメージより「文字」
頭から離れないのです・・・。

 

 

I need to take off my shoes.
私は 必要がある 脱ぐ 靴を

 

こんな「文字」で学ぶよりも

 

スクリーンショット 2018-03-15 7.53.15.png

視覚的にイメージできて

take して・・・
off するのか・・・

 

状況が掴めた方が
英語って取り入れやすいんです。

 

どれだけ言葉の状況を
イメージできるか!!!

 

これが英語の学びに
本来は必要なんだと思います。

 

私は残念ながら
絵心がないのですが笑
(知ってるか笑)

 

 

とっても可愛い絵と
伝えたいメッセージが
一緒になったら

 

こんなにイメージが湧くのか!
これこれ!こんな感じ!

 

が手に取るように
イメージできるし
使えるようになりますよ。

 

22528462_1456225284492507_3570655091674627901_n.jpg

I don’t want to wake up yet…
まだ起きたくない・・・

 

リアルに「イメージ」できるし
この絵を思い出すだけで

なんか起きれない子供に
イライラすることとか
半減しそう♡

 

22449998_1453317658116603_6567946254893580501_n.jpg

 

Awesome!

すごい!!って伝えたのに
「お〜さむっ」

 

これ、忘れない・・笑

 

22449988_1449605548487814_8449610146026204229_n.jpg

Let’s go over this again!

間違えちゃった?It’s ok!!!
もう一度やってみよう。

 

こんな絵で覚えたら

「また間違えたの?
何度やったらわかるの?」

 

こんな伝え方しないで
暖かく見守れそう♡

 

23559411_1483849838396718_9176230085563351400_n.jpg

 

巷で話題のフォニックスだって
絵で伝えればあっという間!

 

しかも使うフォニックスは
アットホーム留学スタイルで
「日常生活」がベースだから

すぐに覚えられる♡

 

22308613_1448472828601086_6774484779486341865_n.jpg

 

そしてこのメッセージは、

一人一人のママさんが
子供たちに伝えたいメッセージが
ある、ということで

 

イラストと共に贈ってくれた
プレゼントなんです。

 

 

こうやって英語を学べたら

 

 

楽しくありませんか?

 

心があったかくなりませんか?

 

親子でできると思いませんか?

 

 

このイラストは全て
アットホーム留学ティーチャー

むーちゃん先生が描いてくれました。

 

彼女自身、この絵の才能は
「普通に誰にでもできるもの」って
思ってて、保育園の連絡帳に
毎日描く程度だったそうです。

 

 

一度私が彼女の手帳で見かけて
一目惚れしたのがきっかけで

 

ぜひぜひぜひぜひ!
と私からもお願いし、

 

ティーチャーにまで
なる決意をしてくださいました。

 

英語が苦手なママにも
こうやってイラストを使って

楽しく、和やかに
使える英語を届けていきたい♡

 

そんなメッセージが
いっぱい詰められていますよ!

 

むーちゃん先生
今度はここ!

 

11月3日(土)10時半

https://www.agentmail.jp/form/ht/12388/2/?1014mm

44069140_1894077967373901_239620571950743552_n.jpg

ぜひ足を運んでくださいませ。

 

注:皆様のイラストの才能は不問です笑

 

めっちゃくちゃ楽しい&使える
英語に触れられると思いますよ!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)