そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

【しつもん力セミナーお客様の声】毎月確実に子供との(英)会話の内容が 変化していく事がわかりました!

個別相談の時の衝撃は
わすれられません。

 

私と息子がこのままの会話を
続けていたら、
私は息子の事を
自分の思い通りに動いてくれる

いい子という名の、
「自分では何も考えない

都合の良い子にしてしまう!」

という危機感を感じました。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

子どもたちの英語力と思考力が伸びる
ママのための「しつもん力セミナー」

4ヶ月対面のセミナーを
参加されたY.O.さん

 

年長さんの息子さんがいる
ママさんです。

 

今日は個別相談&セミナーへの
感想をいただいたのでご紹介します

IMG_2087-e1537337038533.jpg

↓↓

「英語も、考えたことを
自分の意見として伝えることも、
新しくアイデアを出すことも
どれをとっても私の苦手な分野。

 

でも、どれも大事な事。
息子達が大人になって自立するには
必要になる事だろうなという事は
分かっていました。

 

が、個別相談で初めてマキ先生と
話をした時の衝撃はわすれられません。

 

私と息子がこのままの
会話を続けていたら、

私は息子の事を
自分の思い通りに動いてくれる

いい子という名の
「自分では何も考えない

都合の良い子にしてしまう!」

という危機感を感じました。

 

マキ先生と話をしなければ、
絶対に気がつかないまま
だったと思ったら・・・

 

とセミナー受講を決めました。

 

セミナーでは私が
今まで考えたことの無いような
切り口で子供との日々の出来事を捉えて、
五感を使って感じる為のテーマが
設けられていて、
毎回ハッとさせられました。

 

日常に起きている事は
前から変わらないけど、
切り口を変えるだけで、
こんな風に見え方が変わるんだ!

と講義を受けてすぐに実践出来る事を
たくさん学べました。

 

そして、一緒に学ぶ同期の皆さんの
プレゼンを聞くのが、
本当に貴重な時間

毎回前月の講義内容を
各家庭に持ち帰って、
実践された記録をシェアし合うと
皆さんの発表から学ぶ事がとても多くて、
自分に足りなかった事、
忘れていた事がクリアになります。

 

そこからまた新たな気持ちで
自宅に持ち帰って
子供との会話に還元出来る!

毎月確実に子供との会話の内容が
変化していく事がわかりました。

 

いつも子供と何の話をしてるのか
思い出せない方

幼稚園、小学校の先生方、
お子さんを相手にする
お仕事をされている方には
オススメのセミナーだと思います。

 

マキ先生、4ヶ月間
母親の私に寄り添ってくださって
本当にありがとうございました!

おかげで、先生が私にしてくださった
寄り添い方を、
息子にしてあげられる様に
なってきたかなと思います。」

 

↑↑

 

2回目_180923_0051.jpg

Y.O.さん、ありがとうございます♡

 

セミナースタート当初と
Y.O.さん親子の会話と、

 

たった4ヶ月だけでも
英語を、会話を学んだ後の
会話とでは、

 

会話の中身も、
会話の流れも、
会話の切り口も、
会話の反応も・・・・

 

全く違うのです。

 

英語を取り入れても
全く自然体。

 

息子くんから
突然英語が
フルセンテンスで
出てくることもあったり

 

英単語をしっかり
理解して、
言葉遊びに繋げたり・・

 

そして彼のとっても
素晴らしい感性と観察力に

気づくことができた♡

 

Y.O.さんが求めていた
親子の(英)会話の形が
しっかり掴めたようでした。

 

 

何よりこの4ヶ月
本当にたくさんを自ら学び、
調べる力も
寄り添う力も
メキメキとママがつけて行った。

 

そんな印象を受けました。

 

ママ、自らが
楽しみながら力をつけていく。

 

 

これ、大事です!

 

 

しつもん力セミナー、
おかげさまで現在は
全国から対面セミナーに
駆けつけてくださるまでに
成長しました。

 

 

どうしても遠方で
来れない方のために
アットホーム留学ティーチャー
すみちゃん先生が
11月よりオンラインでも
スタートします。
これもおかげさまで
全国からお問い合わせが!
(もう枠が僅かのようですが・・)

 

 

しつもん力セミナーを
受けたい!と思ってくださる方へ・・

 

 

これ、誰でも
お受けいただけるセミナーでは
ありません。

 

学びの場の空気空間を
とっても大事にしております。

 

 

Y.O.さんが
「忘れられない衝撃」を受けた

アットホーム留学個別相談に
必ず一度お越し下さいませ。

 

↓↓↓

 

私の個別相談:9月10月 満席

アットホーム留学ティーチャー

都内平日

久美子先生
9月満席
10月【NEW】
https://resast.jp/inquiry/28691

 

ともこ先生
https://www.agentmail.jp/form/ht/12392/1/

都内週末

Meg先生
9月満席
10月:https://www.agentmail.jp/form/ht/12391/2/

 

ゆう先生
10月【NEW】:https://www.reservestock.jp/inquiry/31392

 

神戸平日

すみちゃん先生
9月満席
10月:https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2272

 

静岡県浜松市

Moco先生
https://www.agentmail.jp/form/ht/12422/2/

 

静岡県島田市

Aja(あや)先生
9月満席
10月:https://www.agentmail.jp/form/ht/12444/1/

 

Zoom(オンライン)

すみちゃん先生
https://www.reservestock.jp/inquiry/32404

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)