そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

親子の会話を誰よりも大事にするから成長する英会話とは?

アットホーム留学が
大きく成長できたのは
この二人の存在があるから・・

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

2017年8月29日
ずっと一人で伝え続けてきた
アットホーム留学に
秘書(コネクター)が誕生した日

 

今日で1年になります。

 

アットホーム留学コネクター
たしろゆきさん

 

自分の英語にも苦手意識あり
子育てにも悩んでたけど
アットホーム留学に出会って
すごく変化できたから・・

 

と、真っ先に立候補してくれて
この1年、誰よりも近くで
誰よりも行動して
支え続けてくれました。

 

Without her…
彼女無しでは、
今のアットホーム留学は
描ききれなかったです。

 

 

感謝と共に、
今日からまた心新たに
彼女と共に
アットホーム留学を
成長させていきたいと思います。

 

40192134_2062080847155616_5868971474525618176_n.jpg

 

ゆきをさん、Yちゃん♡
ありがとう。

 

 

そしてもう一人・・・

 

最愛の娘、Ojojo♡

 

彼女なしに
アットホーム留学は
誕生しませんでした。

彼女を取り巻く環境
9割以上が日本語の中で、

英語を好きになれるように
会話を楽しめるように・・

 

その想いをもとに
ずっと活動を続けています。

 

小学生になって
文法?フォニックス?
単語じゃなくて文章で話す?

 

いきなり当たり前のように
求めていくのではなく
徐々に、徐々に
タイミングをみておりました。

 

単語がわかる
単語が伝えられる
英語で言ってみて
あってるか確認する

そんな流れを日々行ってきた
今日、8月29日の朝・・・

 

突如娘が言った言葉。

 

「Can I move your shoes?」

 

あ・・・・
英語が合ってるか
確認してこない!!!!

 

 

自分の言葉に自信を持って
英語で話せた瞬間でした。

 

「Of course♡」

 

40307923_864023180469790_926684716470370304_n.jpg

あぁ感動だ。

 

例文のリピートだったり
教材などの文章を
一緒に使ってみたり、
言いたい表現を私に確認して
英語でフルセンテンスで
言うことはありましたが、

 

助けなしに、
しかも文法書にあるような
ありきたりの表現ではなく

「靴動かしていい?」

という、今、使いたい!表現を
英語で、自分で言えた。

 

 

 

ほんの些細なことかもしれないけど

自宅で一緒に英語をやること
焦らず見守ること
例文の暗記とかではなく
リアルな会話を大事にしたこと
ちょっとした成長も
逃さずキャッチできたこと

 

アットホーム留学が
少しずつ、だけど確実に
形になってきていることがわかった
記念日になりました。

 

Ojojo、いつもありがとう♡
これからも一緒に
アットホーム留学伝えていこうね♡

 

今日のこの記念日を
風化させず、
感動を忘れず、
引き続きアットホーム留学を、
親子の愛ある英会話の形を、

 

アットホーム留学ティーチャー
たちとも力を合わせて
手渡して参ります。

 

みなさま今後とも
どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

アットホーム留学プロデューサー
神谷真綺(サンシャインマキ)

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)