そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

簡単に欲張れちゃう♪今朝は楽しく英語力×国語力×会話力!

学びの掛け算ができる環境。

これ、忙しいママ・パパたちに!
英語力以外に
アットホーム留学がぜひ
手渡したい形です。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

今朝は・・
小4男の子&ママの
アットホーム留学ファミリーと一緒に
BINGOを♡

 

IMG_2400.jpg

 

英語のBINGO?いやいや。

漢字でやりたい!という要望に応えて・・

 

2年生でもわかるように
「7画以下」の漢字で挑戦!

 

一つ一つマスを消すときは
「thick=太い」

「four=四」

とか、英語で説明していきます。

 

4人、同じ漢字を全然
選ばなくってものすごく楽しい♡

 

そんな中

 

「Oh,…
How do I say “天” in English?”
天って英語でなんだろう・・

skyだと空だし、、
heavenだと天国だし・・

 

What do you think?

こんな会話に発展したり、

 

小4の男の子は
「辺」を選んだ時に

これは、
「へん」=sideなのか
「あたり」=aroundなのか??

 

「利」は
How do you say in English?
どんな時に「利」って
使うかな?

 

利用・便利・・
りっぱ?

OH, good try!
りっぱは「立」だね!
これも7画以下だね!

 

そして最後には

 

この漢字を使って
次は「文章作りたい!」

 

こんなリクエストで終わる時間

 

ただ遊んでるんだけど、
同時に

英語力×国語力×会話力

 

が得られちゃう。
めちゃくちゃオススメの
遊び方♡

 

これもまたアイデアひとつで
いくらでもアレンジ可能!

 

こういうアイデア&アレンジも
一人でやるより
いろいろな人が
アイデア持ち寄ったら
楽しいですよね!

 

まずはちょっとした
きっかけに・・

 

90分でみるみるうちに
子どもたちが英語好きになる!
アットホームサロン
byアットホーム留学

 

がオススメです!

様々なアイデアを
ゲットできますよ♡

 

アットホーム留学ティーチャーたちの
アットホームサロン等はこちらから▼▼
https://at-home-english.com/teacher/

 

 

英語が楽しく学べる方法を
知ってるか知らないか!

 

ちょっとの差が
何年後かには
大きな差になってると思います。

 

今晩は、またOjojoと二人で
アイデアいっぱいの遊びをしながら

 

英語力×○○○

 

を育んで行こうと思います♡

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)