そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

子どもの未来につながる英語って?

論より証拠

 

というか、親にとって
目の前の子供の変化成長が
一番嬉しいことで、
感動につながるなぁと思うのです。

 

 

お昼のメルマガでも書きましたが、

今日からOjojoがキャンプ・・

 

“Are you going to miss me?
寂しくナッチャゥ?”って
聞いたら、即答で

 

「大丈夫♡」って、笑顔で
言われちゃった・・マキです。

 

 

自立して欲しいって思ってるのに
「淋しい」って言って欲しかった・・
このギャップに一人で
モヤモヤ笑

 

だけど本当に、
子供がこうやって成長して行くのを
目の前で見れるって幸せですよね。

 

先日、アットホーム留学主宰
「アイデア力セミナー」の
キッズイベントを開催しました。

 

IMG_1787.jpg

たっぷり英語を交えてのイベントなのに

みるみるうちに子どもたちが
積極的になる

笑顔が増えて行く

 

スクリーンショット 2018-08-05 9.02.21.png

 

のめり込んでいく

 

アイデアがモコモコっと
湧いてくる

 

自由に発言ができるから
嬉しくてまた笑顔になる

 

スクリーンショット 2018-08-05 9.04.07.png

 

一瞬にして子どもたちのこんな変化が
見られると、

 

一瞬にして大人の心も動くなぁって
思いますね。

 

 

子どもたちにとって、

 

英語か、日本語か、とか
本当はあまり
問題ではない・・。

 

心が動く会話や環境の中で
自然と繰り広げられる英語は

 

抵抗なく自然と受け止めてくれる。

 

目の前の子供の笑顔が
論より証拠。

 

 

そんな環境は
アットホーム留学を取り入れると
日々、自宅で作れますよー♡

 

子どもたちが嫌がる先にある英語と、
子どもたちの笑顔の先にある英語

 

どっちが子どもたちの未来に
つながるかな。そして

 

どっちが子どもたちの
幸せな将来につながるかな。

 

 

いっつもこんなこと考えながら
突っ走ってるマキでした♡

 

アットホーム留学は
こんなところです▼▼
https://at-home-english.com/

 

 

ではまた明日。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)