そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

子供の価値観を否定しない英会話があると、親子の会話はこんなに発展する!

食べたものに色を塗る。
こんな宿題があったとき
アリも、お化けも、ヨットも・・
ぜーんぶ子どもが塗っちゃったら・・

 

皆さんならどうしますか?

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

アットホーム留学主宰
「しつもん力セミナー」受講生
Yさんと、3歳息子Sくん

 

最近(英)会話をいっぱい深めて
お互いの気持ちを伝えられるように
なって来ているようです。

 

色を全部塗っちゃったのは・・
このSくん

 

スクリーンショット 2018-07-24 10.58.27.png

 

なんで塗っちゃうの・・
食べ物じゃないよ・・

 

多くのママがそう感じるし、
伝えてしまうでしょう。

 

 

だけどYさんとSくん
こんな会話を繰り広げました。

 

 

ヨットとかも塗りたいというSくんに

Y「Why do you want to color these?」

なんでかな?

 

S「だって、これ、
クッキーやで」

 

Y「That’s great! Which one do you want to eat?」

どれ食べたい?

 

S「ヨット」

Y「Why?なんで?」

S「氷のせれるでー!!」

Y「Nice idea!」

 

スクリーンショット 2018-07-24 14.58.20.png

 

Sくんは否定されることなく、

Yさんも「なるほど!」と思うような
彼なりの想いを知ることができて

 

お互いに幸せな時間を
過ごすことができたことでしょう。

 

 

Yさんからいただいたメッセージ

 

「夏休みに入り、息子と過ごす時間も
長くなるので、セミナーで
学んでいることを
実践していこうと思ってます!

夏休み、何して過ごそうと思うと、
うーーんと思ってましたが、

どんな会話しようかな、
と考えると
ワクワクする気持ちになるので、
不思議ですね♪

 

本当に、ママの受け止め方次第で
親子の会話ってガラッと変わります。

 

親子の会話が変わると
人そのものも変わって行きます。

 

YさんとSくんは
受講してまだ3ヶ月目ですが
まだまだ往復の会話も
できなかったところから
今日のような会話を
楽しめるようになったのも

ママがしつもんの仕方を変えて
目線を子供に合わせて
(英)会話を楽しんでいるから。

 

 

このしつもん力
本当に全国のママさんたちに
届けて行きたい。

 

子供たちにこれから
必要となっていく
英語力に加えて
考える力
アイデア力
しつもん力
感じる力・・・

全て総合的に学べる
「しつもん力」セミナー

 

詳しくはこちらを
ご覧ください↓↓

https://at-home-english.com/?0724wp

 

スクリーンショット 2018-07-21 5.59.00.png

※アットホーム留学のHPが
7月中に新しくオープンします。
オープン特別企画もご用意しております。
お楽しみに!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)