そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

「春巻き」って英語でなんていうの?パリっていう音は?

生活に密着した英単語(英会話)は、
机上の文法書や単語集で学ぶより

リアルが確実に記憶に残ります。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

我が家では、保育園からの
帰り道、

保育園での出来事、
今日の夜ごはんのこと など
日本語英語交えて会話し続けます。

最高の時間です。

先日、娘とこんな会話をしました。

「ママ、今日の夜ごはん何?」

「Spring rolls」

「はる・・・まき?」

「That’s right! せいかーい!
よくわかったね!
Excellent!!!

知っている単語から
間違えを恐れずトライしてみる。
(こうやって日本語も学んでいったの
ですよね!)

その後実際食べていた時のこと…。

「ママ、食べたときのパリって音、
英語で何ていうの?

「おー、Great question! いい質問ね。
あのね、英語ではね、
パリっていう音の表現はなくって、
パリっとした状態を表す言葉が
あるんだよ。crispyって言うの。
It’s crispy」

「It’s crispy. じゃあさ、ママ、
パリパリだったらさ、
It’s crispy crispyなの?」

「おーーこれまた面白い質問!Nice!
どうかな、It’s very crispyかな。」

「面白いねー」

「ねー、食べよっか」

 

・・とまた続いていくのです。

 

 

こういう好奇心

家庭で育てていきませんか?

 

リアルな生活で学ぶ英語には、
先日の私と娘の会話のように

「五感」とリンクするものが
多々あったり、

日本語ほど、擬音語がないことが
わかってきたり、

単純に「覚える」だけではなく、

確実に次につながる学びに
発展していくのです。

 

これができるのは、

 

家庭の中だと思います。

 

親子で共に「面白い」と感じながら
英語の楽しさに触れてみませんか?

アットホーム留学に、
ご興味をお持ちいただけましたら、
まずはこちら↓↓

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)