そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

親子の何気ない時間に、英会話が常にあるのがアットホーム留学!

親子の時間って
そんなに特別にしなくって
良いと思うのです。
そこにも、
幸せな英会話って
いっくらでも存在するから♡

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

What day is today?
-It’s Sunday today♡

 

What’s the date today?
-It’s July 1st.

 

1日が日曜ってなかなか
ないんですよね・・

 

なので今日はOjojoと一緒に
家で掃除をしたりしながら
まったりすることにしました。

 

まずはね・・・
朝一番でOjojoがやったこと。

 

IMG_1070.JPG

 

8歳Ojojo、ようやく、ようやく、
風船を一人で膨らませることが
できました♡

こんな一つの些細な出来事でもね、
おっきな成長と感じます。

I’m proud of you♡

 

そのあと、私がみたかった
大好きなyou tubeを一緒に鑑賞

 

IMG_1085.JPG

今日はEd Sheeran♡

あぁ。この番組は本当に最高だわ。
イギリス英語の勉強にもなるし、
何よりめっちゃくちゃ楽しそうに
カラオケしまくって
しかも上手だから、
本当に見てて飽きないのです・・

 

 

How ハモリってどうやるの?
Why ハモリっていうの?
What is carpool?

お、Good question! 
What do you think?

O: I don’t know. プールにあとで
行くの?

M: あとで調べてみよ♡

 

動画見ながら二人で爆笑したあと
carpoolを調べ、

 

その後、
Ojojoの音楽の教科書にある
「あの青い空のように」で
ハモリに挑戦!

 

 

散々な結果に笑

 

But it’s OK!!!!!! 

 

 

さぁ、大掃除!
今日は汗だくになるし・・って
二人ともパジャマのまんま。

 

途中で・・・

 

IMG_1076.JPG

 

掃除中のはずなのに、
気づいたら
なぜかアフロを引っ張り出してきて
何事もなかったかのように
つけたまんま笑

 

What are you doing?
って聞いても真面目に

「掃除」って言いそうだしね笑

 

私が聞いたのは・・・

 

What…. happened, Ojojo?
Why….

 

と聞いたら振り向いて
クスクス笑ってました。

 

大掃除の後はぬるいお風呂に
ながーく二人で入って、

 

IMG_1081.JPG

 

Finding Doryを字幕で一緒に♡

 

結構この映画・・・

見てて親子で一緒に
笑えちゃうところがたくさんあって

 

水族館の生き物に詳しいOjojoは
カタカナ用語とか結構
英語でも理解できるよう。

 

この後は

UNOしたり、
ピアノ弾いたり、、、

 

普段と変わらないひと時を
過ごしましたが、

 

とにかく・・・

 

 

幸せなんですよね♡

 

ここにずっと
親子の時間があって
親子の会話があって
笑いがあって。。

 

特別に何かすることが
子孝行になるわけでもなく
お互いが「素」でいられる時間を
共有できることが
最高なんですよね。

 

常に英会話が
普通に存在する1日でしたが、

 

アットホーム留学って
本当に、「アットホーム」だなぁと
あらためて実感した1日でした。

 

みなさまもぜひ、
夜あったかい時間を
親子で過ごしていただいて

 

明日からまた1週間、
幸せに、笑顔で
お過ごし下さいませ♡

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)