そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
ママにオススメ

好きじゃなきゃオススメできない英語学習。

私が中高生だった時
息抜きさえも
英語の学びに繋がった・・

 

その学び方を今日は
特別にお伝えします。

 

が、「好き」じゃなきゃ
ススメられないので
それだけご理解くださいね。

 

 

大好きなBoys bandの
音楽PVを見まくる。

 

以上。

 

いやぁ、これめっちゃ
効果的だった。

 

だってまず
好きな曲が聴ける。
好きな人が歌ってる
歌詞の意味がわかる。

そして・・
好きな人がドアップで
めっちゃ映ってる・・・♡

 

この声はどうやって出すの?
何でこんな口の形なの・・?

 

もうね、休憩のつもりで
好きな音楽聴くときのほうが
しっかり英語に向き合ってた
きがするなぁ。

 

 

まあね、これ、
まずは音楽好きじゃないと
ススメられない。

 

そして、このバンドを、声を、
曲を、好きじゃないと
ススメられない。

 

私的には
曲は今でも大好きだけど
メロメロになるほど
まだローナンを好きか・・

 

 

いえ、何も感じない笑

だけどやっぱり何度も
聴きたくなるし、
口の形、参考になるのです。

 

IMG_0477.JPG

 

特に彼らの曲

Love me for a reason

これは「L」と「R」の違いに
大いに役立った!!!

 

 

今もね、この学び方は
私にとって

英語の勉強にも
表現の学びにも

とっても感性を
豊かに広め高めてくれるのです♡

 

IMG_0482.JPG

今朝は、特に私の大好きな
この2つ。

めちゃドアップで歌ってくれるし。

 

 

もう・・何百回聴いて
その度に心が震えて
涙出そうになるんだろう・・

 

Blaineさん、あなた
やばすぎる・・・♡♡

 

そんな音楽に触れながら
英語まで学べちゃうから

 

私、英語、
好きなんですよね。

 

 

時間あれば
やってる学び方。

 

 

好きだからできます。

 

 

音楽が好きな方は
好きな曲のPVでぜひ
トライして見てください。

 

音楽じゃなくったって、

 

「好き」ってすごいです。

 

好き、から
英語を取り入れる。

 

 

これ、忘れないで
欲しいなぁ♡

 

そして最後に・・

 

私は、Ojojoのことが
大好き♡

 

なので、
彼女のことを知りたいから
英語ででも、日本語ででも、
常に彼女と会話をしたい。

 

と思っています。

 

ここに大きな違いは
ないと思うのです。

 

 

「好き」という気持ちが
人を動かす。

 

 

からこそ、

 

 

まずは、英語を、
子供を、

 

好きであってください。

 

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキ

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)