そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学つうしんこうざ

英語がupってあっぷあっぷの語源なのか!

親子の英会話で
子どもたちの英語力と考える力が
ぐんと伸びる!
アットホーム留学つうしんこうざ
2018年6月号 No. 27
6月1日正午から配信
テーマ:”実は日々使ってた!
超身近で多彩な「up」”

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

いよいよ明後日より
アットホーム留学つうしんこうざ
6月号がスタートします。

 

来月のテーマは・・”up”です。

 

私が中学高校で
英語を学んできた時に

 

“up”を抜き出して
学びを深めたことなんか
一度もありませんでした・・・。

 

だけどいたるところに
upってしつこく存在するんですよね笑

 

朝から晩まで・・・

wake up, get upに始まり
仕事とか家事をfinish upして
眠りにつくまで。

 

upを侮るなかれ。

 

本気でそう思います。

 

 

だけど逆にupを理解できると

いたるところに出てくるので
英語表現とより仲良しになれますね。

 

6月のつうしんこうざを
お楽しみに!

 

ちなみに、”あっぷあっぷ”という
日本語の表現って

 

もしかしてupが由来??????

 

なんて思って調べてみました。

 

 

 

 

 

 

色々な説があるようです。

 

アッカド語の”APPU”=苦しい
が語源。とか

 

 

水で溺れそうになっている状態の
擬音語。とか

 

 

upが語源。とか

 

 

 

こうやって調べてみると
また好奇心がくすぐるんですよね笑

 

 

アッカド語って・・・?
アッカド語でありがとうってなんだろ?

 

upが語源のものって
他にないかな・・。

 

 

 

尽きないのです♡
あぁ楽しいグフフフフ

 

来月1ヶ月は
Ojojoとも”up”を意識して
会話を楽しみたいと思います。

 

子どもたちが英語好きになる!
ママ・パパのアットホームサロンでは
アットホーム留学ティーチャーたちが
「つうしんこうざ」の使い方も
楽しく、わかりやすく
伝えてくれますよ!

 

 

例えば今月のつうしんこうざ
テーマは・・“put”でした。

 

o2448163214200684901.jpg

むーちゃん先生 @八王子は
イラスト使って「見える」形で
英語を教えてくれるし♡ 次回はこちら↓↓

https://www.agentmail.jp/form/h/12048/1/?makimm

 

 

えみ先生サロンデビュー(18524)_180530_0074.jpg

えみ先生 @横浜は
3人のお子様とのフレーズの
リアルな使い方

たっくさん教えてくれるし♡

フォニックスもやっちゃう。次回はこちら↓↓

https://www.agentmail.jp/form/h/12022/2/?makimm

 

 

o0960072014187286619.jpg

すみちゃん先生 @西宮は

関西で、男の子のママ目線
楽しく、強制せず、寄り添う形で
取り入れる方法を
教えてくれる!次回はこちら↓↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/33834

 

o0768102414177805823.jpg

久美子先生 @葛西は

小学生の男の子と中学生の女の子の
ママだからこそ大切にしたい

「楽しみ」× 「身につく学び」
お姉ちゃんの学校の教科書とか
息子くん大好きなスポーツなど、


実生活を結びつけて教えてくれます。
次回はこちら↓↓

https://www.reservestock.jp/events/262414

 

 

 

他にもいっぱいティーチャーたちの
個性光るアットホームサロンで
学べます!

 

 

サンシャインマキ一人では
伝えきれなかった形で

アットホーム留学ティーチャーたちが
アットホーム留学を伝えてくれています。

 

 

私の複製じゃなくって、

 

本当に個性豊かな
愛情たっぷりの
アットホーム留学ティーチャーたちが
じぶんたちらしい伝え方で
英語の楽しさを、幸せを!
手渡して行くからこその良さを

 

実際に体験して
いただきたいなぁと思います。

 

ぜひ、足を運んでみてくださいね!

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)