そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

小学校で英語が始まった!そして・・・

小学校で英語の授業が
スタートしたところが多いですね。

 

子どもたちが今
どんな思いを抱いて
英語に触れていると思いますか?

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

アットホーム留学歴2年
(メルマガ歴3年以上)
東京在住 小5女子Jちゃんのママから
昨日メールが届きました。

ご紹介します。

 

「マキ先生、いつも
いっぱい考えることを
癖づけてくださる
メルマガも、通信も
ありがとうございます。

 

おかげさまで、我が家では
とっても楽しい英会話が
下手なりにも続けられてます。
娘は相変わらずOjojo大ファンです。

 

娘は小5になり、
学校で教科書も
使うようになりました。

 

が、結構周りのお友だちが
「つまらない」とか
「わからない」と
言うようになったそうです。

 

そして、他の勉強したいのに
時間もったいない・・なんて
言う子もいるそうです。

 

まだ5月なんですけど。

先生も不慣れだからかなと
思ったら、娘が

 

”まわりがみんな英語つまらない
って言うのは、
多分つまらない日本語を
英語にするからだと思う。”

って言ったんです。

 

我ながら
ウンウンとうなづきました。

 

我が家はアットホーム留学のおかげで
本当に楽しい英語を話してますが

 

娘がこれから一緒に
学んでいく子たちのことを思うと
ちょっぴり不安になります。

 

マキ先生のアットホーム留学が
小学校に広まったらいいですね。

 

とりとめのないメッセージでは
ありますが、

娘の成長と
娘が英語好きでいられてることの
ご報告を兼ねてメールしました。

 

ありがとうございます!!!!!

 

 

このメールが届いた時
めっちゃくちゃ嬉しかったし、
思わず「お見事!!!!」って
声に出しそうになりました。

 

だってね、現在小5のJちゃん。

私実は直接
お会いしたことがないのですが
Jちゃんがアットホーム留学に
出会った頃は小学校3年生。

 

ママが英語でちょっとでも
話しかけたら

「日本語にしなければ
ママと口聞かない!」
とまで
言ってたくらいの
英語嫌いだったんです。

 

ここまで変化したんだ♡

 

って正直感動しました。

 

彼女のメッセージを
Facebookにも投稿したら
やっぱりみんな、そうだそうだ!って
共感の嵐。

 

スクリーンショット 2018-05-29 13.34.50.png スクリーンショット 2018-05-29 13.35.04.png

 

だよね。

つまらない、生活に使えない
とっさに出てこないものばかり
学んでいる気がします。

 

だけど残念ながら
日本の政府を、教育を、
意識を変えていくのは

至難の技だし、時間と労力が
めっちゃくちゃかかります。

 

 

だったらアットホーム留学で
「マイホームスタイル」
作って

 

楽しい英語に置き換えちゃえば
いいじゃない!

 

100を動かすのは大変だけど

最初の1を動かすことは
私たちにもできるかもしれない。

 

まずは自分の子どものために
楽しい、身のある英語を
自宅で取り入れて行きませんか?

 

 

Jちゃんがこうやって
英語嫌いから、
我が家は楽しい英語を
使えてる、取り入れてる!って
思えるくらいに家庭が変わったのは

アットホーム留学に出会ったから。

 

 

そして・・

アットホーム留学ティーチャーたちも
自分の家がアットホーム留学で
変化した!感動した!
だから伝えて行きたい。

 

そんなメンバーばかりだからこそ
アットホームサロンでは
たくさんの秘話やアドバイスも
聞けると思いますよ!

 

アットホームサロン

 

o0480036014123449057.jpg

 

31959231_197599757703145_5136533826612232192_o.jpg

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)