そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

【特集】GW中に親子で!夫婦で!使える英会話!【買い物編】

家族でGWにお出かけ!
それなら子供たちにも
英語を話すチャンスを!

そして、ママ・パパも子供たちの前で
英語で会話しているのを
「魅せて」あげるチャンスを
作ってみませんか?

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

最近の日本は、
(まだまだではありますが)
外を歩くと英語が聞こえてくることも
多くなりました。

これ、絶好のチャンス!

 

堂々と外でも
英語を使ってみましょう!

 

親子でお出かけするなら
親子で一緒に練習できますね。

 

今年のGWは、かなり暑い・・

 

アイスクリーム屋さんに
駆け込むこともあるでしょう。

 

そんな時に、

子供たちにぜひ教えてあげたい言葉

 

「I want this.」

これが欲しい!

この一言と指差しジェスチャーがあれば、
海外でも伝わります。

 

ママ・パパにも英語で伝わります。

この伝わった感動を
日々体験してもらいたい。

 

Toasted-Smore-Chocolate-Fudge-Ice-Creaam-8-e1461822622857.jpg

 

そして、ここから同じシーンで、
ママ・パパはワンランク上。

 

お店の人に英語で話しかけることに
もちろん抵抗あると思います。
(相手も日本人だと思いますしね。)

 

なので、ご夫婦でどうぞ
練習し合ってみてください。

 

こういう時は・・

 

「May I have this
(thisを実際のchocolateとか
vanillaに変えてもオッケー)?」

いただけますか?

 

って言えるね!っと。

 

May I という表現は丁寧な表現なので、
どこでも、いつでも使える表現。

実践を重ねることで、
使えるようになりますよ!

 

今ここに挙げた表現以外にも
「こういうのが知りたい」
英会話以前に
「話すのが恥ずかしい」など
英語へのブロックがある方は

 

一度ティーチャーたちの
アットホームサロンにお越しください!

こんなにハードル低いんだ!
を体感していただけると
思いますよ♡

 

関東で!関西で!
アットホームサロン開催中↓↓
https://at-home-english.com/atsalon/?0502mm

サロンの日程はページの下部にあります。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)