そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

なぜ教育改革しても意識改革をしないのか!?

子ども向け、大人向けの
英語教室があっても

「親向け」って思えるのは
アットホーム留学だけです!
ほんとすごいです!

 

先日個別相談にいらした
Mさんからのメッセージを
後ほどご紹介します。

 

がその前に・・・

 

アットホーム留学個別相談

6月枠予約受付中!特典あと2日!

10枠&3日間限定ー

通常21,600→2,019▼▼

(枠以上&2日後には

正規の料金になります)

http://at-home-english.com/counseling/?0516mm

 

ーーーーーーーー

突然ですが・・
詰め込み教育とは?

 

もっぱら暗記による
知識量の増大に比重を置く、
あるいは知識の増大を
目指す教育方法のこと。

Wikipediaより

 

 

 

その教育方針で育った
私たち世代は

日々、家庭での会話の中でも

 

「詰め込む」こと
「詰め込まれているか」
確認することが

ごく自然で当たり前の状態で
育ってきました。

 

つまり、

日常会話の中でも

 

 

知識の確認をすることが

多いんです。

 

 

 

だけどこれからの時代は・・

 

 

知識だけでは
圧倒的に足りない。

 

 

詰め込んだ知識という材料を

どのように調理して

創作料理として世に出せるか

 

 

 

つまり、

思考力・クリエイティビティや
想像性も確実に問われる時代に
突入しています。

 

 

 

英語も同時に必須の時代の中で
知識だけ備わった英語と、
思考力プラスαも備わった英語
どちらが重宝されるかといえば、

 

 

 

確実に後者。

 

 

 

の時代に・・・

 

 

 

詰め込み教育世代の私たちが
いつまでも
知識確認の会話を
子どもたちにし続けていたら

 

 

「思考力」を磨く場所が
ありません。

 

 

「創造性」を豊かにし、
認めてもらえる場所がありません。

 

 

 

これからの教育改革を

乗り越えていくためには、

 

 

まず私たち親の意識改革

必要になってきます。

 

 

と同時に、

子どもたちと同時に
私たち親も一緒に
英語に(会話に)向き合う姿勢も
ものすごく大事になってきます。

 

 

 

先日個別相談にお越しいただいた

Mさんから届いたメールを
ご紹介します。

 

 

「これからの英語に、
親の意識を変えることが
欠かせないことに
気づかされました。

 

変えなきゃってわかっても
一人ではなかなか難しいけれど


アットホーム留学そのものが
新しい意識をふんだんに取り入れた
英語学習なんだと腑に落ちて
楽しみになりました。

 

個別相談に行かなければ
わからなかったことが
たくさんあって、

まだ早いかな?と思ってましたが
ベストタイミングでした。

 

子ども向け、
大人向けの英語教室があっても

 

「親向け」って思えるのは
アットホーム留学だけです!
ほんとすごいです!

 

今の日本になくてはならない
親向けの英語楽習、
楽しくとりくんでみます。」

 

↑↑

ありがとうございます!

 

 

大人向け、と、親向け、
の英語学習が

「全く」趣旨と目的も
異なること

よくわかります!!!

 

 

本当に「親」が、
子育ての一環で

英語も、会話も
学べる場所は

日本中で

 

アットホーム留学しか

ありません。

 

 

今の時代に合った、

子どもたちの
教育ニーズにあった形で

最適な英語学習を
手に入れたい方はここ↓↓

 

アットホーム留学個別相談

6月枠予約受付中!特典あと2日!

10枠&3日間限定ー

通常21,600→2,019▼▼

(枠以上&2日後には

正規の料金になります)

http://at-home-english.com/counseling/?0516mm

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)