そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学つうしんこうざ

英語に必要なのは、できた!!ヤッタァ!この感動!

英語が「テスト」化する。
「義務」化する昨今。

子どもたちが実体験で
「できた!I did it!」って
思える英語体験していますか?

 

この感覚こそが、
子どものやる気に繋がります。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

長く関わってくださっている方は
ご存知だと思いますが

 

私、日本人です。
父母同居ですが、99.9%日本語。
娘にたまに

「Let’s go!」など
英語を話してくれる程度です。

 

そして、娘には
英語のテキストとかCDとか、
とにかく勉強を今まで
させたことがありませんでした。

 

 

だけど最近、

自ら「勉強」に興味が・・

 

そしてこれをやってみた↓↓

スクリーンショット 2018-04-06 7.45.29.png

https://youtu.be/IUGrBInJBjQ

 

できたーーーーーーーーー!!!!!!!

 

Ojojoも、(正直私も)
めっちゃ嬉しくて感動したんですよね。

 

 

いっぱい英語のお勉強を
進めている子は、

もっと読めるだろうし、
もっと難しいことに
チャレンジしているかもしれません。

 

比較は一切いたしません。

 

だけど、娘が文字をみて
こうかなって?って推測して
読んでみた単語。

 

大人の私たちにとっても

 

quiet これに初めて出会ったら
読めるかな。

 

place これに初めて出会ったら
読めるかな。

 

暗記してると読めますが
初めて出会うと正直難しいのが現状。

 

って考えていくと

 

Well done! なのです。

 

 

勉強、という形ではなく
「ある方法」でずっと娘と
英語を取り入れてきたからこそ

 

この結果になったかなぁと
思っています。

 

 

「できた!I did it!」

 

この体験があるから、

朝の6時におきて
英語やりたい!!!!!!

 

なんて言い出す娘ちゃん。

 

 

残念ながら今日は始業式で

 

Time to go to school…

 

環境が整ってなくて
できませんでしたが、

 

これから親子で時間を作って
行こうと思います。

 

 

さぁ、その「ある方法」とは・・?

 

まぁそれがアットホーム留学なんですが♡

 

個々のご家族の「環境」によって
変わってくるからこそ、

 

個別相談でお話しますね!

アットホーム留学個別相談

現在、ティーチャー含む3名が
個別相談を開催しております。

マキ(横浜):
4月満席
5月日程→4月9日(月)発表&予約開始
(つうしんこうざ生先行予約あり)

渡辺澄子(神戸):
4月満席
5月→
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2272

加藤久美子(東京葛西):
https://ameblo.jp/kumichi91/entry-12362447806.html

この個別相談は
お客様の満足度が非常に高い!

目からウロコ!
感動!
衝撃!
遠くから60分のためだけでも
きてよかった!

などのお声をいただいております。

新年度、どのような英語の取り組みを
スタートするかが
とっても大切になってくるからこそ
このタイミングでぜひ
個別相談受けてみてくださいね!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)