そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

子どもからアイデアを引き出すカギは会話と質問!

技術や知識だけ学ぶんじゃなくって、
心技体で言えば、「心」の部分を学ぶ
その意味とは?

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

一昨日は
「しつもん力セミナー」by
アットホーム留学

昨日は
「アイデア力セミナー」by 
アットホーム留学

 

でした。

 

※アイデア力セミナーは
しつもん力セミナーを学んだ
メンバーのみが学べる
マスタークラスです。

 

 

両セミナーを連日
サポートをしてくださった
アットホーム留学ティーチャー
久美子先生が

こんな素敵なメッセージを
Facebookで残してくれました。

 

ーしつもん力セミナー後ー

↓↓

「学校に子どもが忘れ物した!

それが取りに行かないと
いけないものだったら…

「もう!この忙しいときに、
余計な仕事増やさないでよ!」
って思うママでいたい?


それとも、
「会話のチャンス!」
って思えるママになりたい?

 

「会話のチャンス!」
と思えたママはね。

忘れ物を取りに行く間、
How was your day?
の質問をキッカケに、
子どもの「成長」を
感じることができたんだって。

その時間は
10分20分だったかもしれない。

だけど、
そこで会話したから、
子どもの成長に気づけた。


成長に気づけたから、
子どもとの会話が楽しくなる。


子どもとの会話が楽しくなるから、
もっと話してみようと思える。


ママも子どもも。

この「話したい♡」っていう
土台があるから、
英語の学びも活きたものになる。


アットホーム留学は、
「英語の学び」だけじゃない!


子どもとの会話を楽しむママが
続出です♪」

↑↑

 

29186174_1095596703915661_7345337951057870848_n.jpg

 

久美子さん、ありがとうございます。

本当に、、深い時間でした♡

 

(英)会話を楽しめる家族って
こんなにも
愛情表現が豊かになって
子どもたちが満たされていって、
時間の濃度が、密度が濃くなって、


片言でも「英語」を取り入れているのが
自然になって行くんだなぁと
感じるようになっていくんだ!

 

と感動する時間でした。

 

 

ー昨日のアイデア力セミナー後ー

↓↓

「子どもからアイデアを
引き出すカギは
会話、そして質問

確実に、
ママも子どもも変化してきている!


今日の
「アイデア力セミナー」で
そう思った。

「しつもん力セミナー」
で、子どもに寄り添って、
会話のベースが
できてるからこその変化。

子どもたちからの
アイデアが半端ない!

「イヤなこと」でも
「自分の好き」を掛け合わせたら、
新しい発想が生まれて、
ワクワクしたものになる。

 


そんなことを、
子どもから教えてもらった
時間でした♪

だけど、放っておいて、
子どもからアイデアが出てくるかって
言ったら、そんなことはない。

そこには、「会話」があるし、
そこでする「質問」
大切になってくる。


それを学べるのが
「アットホーム留学」なんです。」

↑↑↑

29213832_1096197163855615_1828537405209051136_n.jpg

 

久美子先生、ありがとうございます!

 

「英語」の知識を
教える←→学ぶ だけの空間なら
英語教室とか、
自力で教科書・教材を使えば
できるかもしれません。

 

だけど、その英語の知識を

Who 誰と会話するときに
What どんな内容で
How どんな心持ちで&
どのように変化・活用していくのか。

 

 

ここを学べるところは
このしつもん力セミナーと
アイデア力セミナーしか
ないんです。

 

 

英語の知識一つとっても

捉え方、価値観を変えたら、

日本の今の英語教育の常識を
取っ払ったら、

 

どんな学び方があるかな。

 

そんな目線のセミナーだから
「目から鱗!」と言われるほどに
単語量が、表現方法が
増えていきます。

 

1を学んで100を知る、ではなく
自分で、親子で「広げる」方法を
知っていれば
その広がりは無限・・ですね♡

 

この2つのセミナー

 

申し訳ございません。

子供が英語の点数やテストで
うまくやりくりできればいいや、
という方
即効性や、数字で見える結果に
こだわる方には
ご満足いただけない可能性が
あります。

 

だけど、長期的な将来をみて
親子で「楽しく」「継続して」
(英)会話ができる環境を
求めている方には

 

めっちゃくちゃオススメです。

 

 

詳しくは・・
まずはこちら↓↓↓

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)