そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語教育事情

5年後、10年後、日本から英語は・・・

今、目の前だけを
「点」で見るんじゃなくって・・・
もっともっと先を見据えた上で
線上の「一点」で捉えていくことで
英語への意識って変わっていくと
思います。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

アットホーム留学ティーチャーたちと
こんな資料を昨年シェアしました。

 

スクリーンショット 2018-01-27 7.25.10.png

 

5年、10年、20年後、
英語のブームが落ち着いて
英語が不要になる時代が来るのか・・・

 

 

いやいや、それどころか

 

 

英語がもっと
「必須」になる。

当たり前に話せないと

 

英語が話せて、なお、
伝える、考える力がないと
生活するのも大変になる。

 

そんな時代になっていきます。

 

 

今、まだまだ日本語だけで
生活できている日本にいると

その危機感が全く
沸かないかもしれませんが

 

 

完全に少子化時代に突入する
日本において、

 

英語が話せない
日本の子どもたちより

 

積極的に伝えようと努力して、

日本語以外にも多言語話せる
海外の戦力の方が
重宝される時代になるでしょう。

 

 

「今」だけを点で見ずに
将来を見据えて

 

英語は絶対に必要となるからこそ

 

どのようにアプローチしていくか
考えていく必要、ありますよね。

 

 

特に資料のここの部分。

 

英語力

 

劇的な変化(すぐに結果を出す)形より
将来を見ていくことが要になります。

 

じゃあ具体的に
何ができるかな?

 

どうしたらいいかな?

 

子どもたちが英語好きになる!
ママ・パパのアットホームサロン
お越しください♡

 

アットホームサロン

 

きっと「未来に向けて今から何ができるか」
が見えて来ると思いますよ♡

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)