そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
親子の日常英会話

「恋の病」・・?小3女の子とママの(英)会話がやばすぎる!

 

親子の(英)会話をアットホーム留学で
取り入れていくと
子どもたちとの会話って
本当に豊かになっていくなぁと
そう感じます。

 

アットホーム留学プロデューサー
マキです。

 

(英)会話を楽しみ始めた
親子がいます。

 

小学3年生Mちゃん、ママEさん

 

先日、前置詞3つだけ
一緒に学んでみたそうです。

そしたらこんな会話が・・

 

ママから届いたシェアが
あまりに楽しいので
シェアしますね♡

 

↓↓

 

漢字の宿題で「病」という
漢字を練習していた時のこと・・

 

M 「ママ、これって「やまいだれ」って
言う部首なんだって。「恋の病」とか
いうもんね」

 

 E「How do you know 恋の病?じゃあさ、
それ英語でいうとなんていうと思う?

I’m ○○ love なんだけどさ、
on in under

イメージでどう思う?

 

M「そりゃあ、
ラブの中にどっぷり入るから
inでしょ!

 

E「BINGO!」

 

そのあとMちゃんは

「ママが in loveだった人はだれ?
いつ?なんで?どこが?」という
質問責めになったそうです笑

 

スクリーンショット 2017-11-26 5.52.41.png

 

漢字の「病」から
英語の前置詞を学べて、
ママの「ラブ」ネタの会話に
繋がっていく・・・

 

 

こうやって会話って
深まっていくし
楽しめるんですよね♡

 

文法だけ勉強するより
明らかに体に、心に
残っていくし、

楽しい会話の思い出が
残ります。

 

 

親子の(英)会話を
アットホーム留学で
取り入れていくと

 

子どもたちとの会話って
本当に豊かになっていくなぁ
そう感じます。

 

 

彼女は今
しつもん力セミナー4期生で
学んでくださっていますが、

 

著しい変化に
私自身も感動しています。

 

親子の楽しい会話を
大切にしていってもらいたいなぁと
思います。

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)