そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

《お客様の声》思うままに、すこやかに・・。

 

自宅の環境、会話が変われば
100%子どもたちは変わります!!!

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

アットホーム留学個別相談を経て
現在、4ヶ月間で学ぶ
「しつもん力」セミナーを受講中の
村田友加里さんファミリー(東京)の
変化をご紹介します。

 

 IMG_0058.JPG

 

Before

村田さん:英語、興味はある
小1の女の子Rちゃん:英語話さないで!

 

After(ご家庭でのとある1日の会話を
そのままご紹介します)

 

村田さん:
“What do you like about English?
英語のどんなところが好き?”

 

Rちゃん:
「いうこと」

 

村田さん:
”What is “いうこと”?
言葉ってこと?

Rちゃん
「そうそう」

 

村田さん:
”英語の言葉を言うのが
好きってことでOK?”

 

Rちゃん
「OK!!」

村田さん:
”じゃあ、どんな言葉が
いちばん好きですか?
What is your favorite English word? “

 

Rちゃん
「Uh-oh!」

 

村田さん:
”Wow! good♡”(笑)

 

↑↑

(英)会話をしていく上で
大事なプロセスは

 

英語について会話すること。

 

 

こうやって英語を考えたり
意識したり、使ってみることが

 

 

家では当たり前!なぐらいに
浸透させていくことが

 

これから大事になってきます。

 

 

英語は話さないで!
だったRちゃんが

 

こうやって”Uh-oh” とか笑

 

英語を「好き」と感じられるように
なったのは、

 

100%、

 

ママが自宅での会話を、
環境そのものを
変えたから!

 

 

 

村田さんとRちゃんの会話は
毎日愛とユーモアに溢れてて、

 

ものすっごく幸せそうですよ♡

 

 

そんな村田さんが変われたのも
「アットホーム留学個別相談」
きっかけでした。

 

個別相談直後の村田さんからの
メッセージがこちら↓↓

 

「英語の話はもちろんですが、
娘とのコミュニケーションの取り方、
これからのかかわり方、
うまくやっている気になっていた自分…
いろいろな気付きをいただきました。

 

 

これからのことをいろいろ考えていたら、
楽しくなりすぎて降りる駅を
過ぎてしまいました(笑)
 
 
娘のことをもっと知りたい。
 
 
娘にこういう言葉を使うのは
変な感じがしますが、
わかった気にならないことが
大事だと思いました。
 
 
娘が生まれてから
変わらない思いがあります。
 
 
「思うままに、すこやかに」
バースデイメッセージ、
毎年この言葉です。
 
 
もう一度、この言葉を自分で
消化して伝えたいと思います。
 
長々とすみません。
いまの気持ちを
お伝えしたくてメールしました。
今後ともよろしくお願いいたします!」
 
↑↑
この言葉通り、
村田さんはアットホーム留学を通じて
今大きく変化し、
 
会話を、親子のあり方を
存分に楽しんでいます。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)