そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

今、話題の「真の英語力」はアットホーム留学で身につきます!

今、話題になっている
「真の英語力」ってご存知ですか?

 

こんにちは

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

2020年に向けて
ものすごい英語教育改革が
行われていますが、

 

今、話題になっている
「真の英語力」ってご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

「子どもたちが英語を
『使える』こと」

 

 

つまり、

 

 

今までの「机上の英語」は
子どもたちが英語(の勉強)が
『できる』ことを

大事でしたが、

 

 

これからの時代は

 

 

『使える』ことが必須になる。

 

 

 

 

『使える』ようになるには
どうしたらいいか?

 

 

 

 

 

 

 

当たり前の話ですが

 

 

『日々使う』ことです。

 

 

 

色々な英語教育改革は
家の外で行われていますが、

 

 

 

真に求められているものは

 

日々の在り方の変化、つまり
家の中にも変化が必要なんですよ。

 

 

 

 

 

だからこそ、
アットホーム留学だなぁと
あらためて思います。

 

 

ママが英語が苦手でも
自宅で子どもたちと英語が
「使える」ようになる方法は
アットホーム留学個別相談などで
お伝えしています。

 

37a7a527e61aa8771c48cef6b0aad546-e1487082744983.png

 

 

実際、アットホーム留学個別相談を経て
現在、4ヶ月間で学ぶ
「しつもん力」セミナーを受講中の
A.S.さんファミリー(長野県)の変化を
ご紹介します。

 

 

Before

A.S.さん:英語、興味はあるけど苦手
小4の女の子Yちゃん:英語の勉強は嫌い

普段の会話はほぼ100%日本語

 

 

After(ご家庭でのとある1日の会話を
そのままご紹介します)

 

A.S.
“I want to go bank for work.
Can you stay at home for 40minutes?”

 

Yちゃん
“Yes!!! What is bank in Japanese?”

 

A.S.
“bank is 銀行.
do you know spell in bank?”

 

Yちゃん
”bank is B A N K.”

 

A.S.
“yes. Good job!!!”

Yちゃん
“お留守番できるから、
お仕事行ってきて〜。
I read 宇宙兄弟♡”

 

↑↑

 

こういう会話、

 

 

いいなぁ自然で♡

 

 

文法やスペルの問題ではなく、

 

英語が苦手、嫌いだった親子

 

英語を、(英)会話を

日常の会話の中で
楽しみながら

 

「使える」ようになっていること

 

 

(注:文法やスペルは
しつもん力セミナーの中で
個別にアドバイスもしていきます)

 

 

これは、日々とにかく使ってみる

それを継続していく

 

そんな親子の関係性や
会話の土台が出来上がれば

 

 

 

日本でこれから問われていく
「真の英語力」が
徐々に身についていくんです。

 

 

ちなみに・・・

 

 

英語が「使える」ようには

 

 

「○○○」も鍵なんだそうです。

 

この○○○こそ・・
アットホーム留学で伸ばせます!

 

むしろ、専門分野かも♡

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)