そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

英語を学ぶだけなんてもったいない!!!!!!!!!

 

アットホーム留学で大事にしてるのは
英語プラスα、そして英語×○○○

足したり、かけたりしながら
英語以外のことも学び、
吸収できることです!

 

こんにちは

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

アットホーム留学つうしんこうざは
ママたちにお渡しする
英語のフレーズ以外に、
子どもたちに様々な「力」をつけてもらう
ミッションを毎月お届けしています!

 

今月は・・・「観察力」

 

IMG_0695.JPG

 

めちゃくちゃ大事何ですよね!

 

 

 

過去のミッションは
こんなものがありました。

 

↓↓↓

つうしんこうざ生K.I.さんと
当時3歳、1歳の息子さんから届いた
ミッションチャレンジの実践レポート

 

【ミッションテーマ】Banana(バナナ)

images

 

 

【K.I.さんからのレポート】

「ミッションの動画を撮ってみました。

 
この後、食べながら種を探しました。
無いよ〜と言っていた長男も、
あ!もしかしてこの黒いの?と
発見したようです。
 
 
あとはただただ楽しかったなぁ〜。
 
動画撮るのもまた一味違った
楽しみがあり良いですね(•’-‘•)♪」
 
 
アットホーム留学ミッション
 
 
 
そして後日↓↓↓

 

アットホーム留学ミッション

 

「おまけのミッションにも
チャレンジしました(^o^)
What can you make with bananas?

 

段取り、買出し、作成、実食…
”食べる”が目的だと団結力を
発揮する我が家です!笑」

 

↑↑

Bananaがテーマでしたが
伸ばす力、これもまた
「観察力」が裏テーマでした。

 

正解を求めるようなものではなく、

見て感じたことを言葉にする。

 

 

この作業を親子でできる環境を
とにかく作っていってもらいたい!

 

 

そのための・・・

 

 

楽しいミッション♡

 

 

今月のも楽しいですよ〜!!!!!

 

 

ぜひ、英語が本格的に
必須・必要になってくる前に
楽しい&身になる英語を
自宅で、親子で取り入れてくださいね!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)