そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語教育事情

英検?TOEIC?TOEFL?子どもたちの英語、必要なのはどれなの?

受験対策、英語教育対策、就活対策・・
どんな英語のテスト勉強を
強化すればいいのだろう?

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

カナダ在住の久野さん。

元ゆずのプロデューサーさん。

28516662_751211778417598_5363385474947132098_o.jpg

カナダから一時帰国をされる毎に
必ず連絡をくださり、

タイミングが合えば
こうやって意見交換、情報交換を
するようにしています。

 

昨日はまぁ・・・

 

濃厚でした。

 

海外留学の実態。
小中高、どのタイミングで
短期留学をさせたらいいか。

 

留学を終えて帰った子たちは
どうしているのか。

 

 

私や久野さんが海外に留学した頃と
明らかに異なる実態。

 

そして、その流れが
直接日本の受験等にも
大きく影響するんだということが
わかりました。

 

じゃあこれから変化する
英語教育に、

 

どんな対策を?
どんな勉強を?

 

って気になりますよね。

 

 

中学受験には英検2級あれば
有利と言われたり(まじか!!)

 

英検を取得しておけば
英語のテストが免除されると
言われたり・・

 

TOEICもやっておく?

もしかして新しいテストも
作られる?

 

 

 

 

 

 

どんな情報が入ってきても
おかしくない状況に

 

 

 

振り回されないことが
一番です。

 

 

テスト対策の前に必要なこと。

 

 

子どもたちが
「なぜ英語をやるか」
を自分たちで理解する
 
 
 
「英語は自然にあるもの」
と考えられるほどに
英語が自然に
存在する環境を作る
 
 
 
 
この「両方」が
土台になってきます。
 
 
 
自分には夢がある。
その夢を広げるには
英語があったら世界が広がる!

こういう強い想いも
「英語を学ぶ理由」の1つ。

これは夢マップで
結構実現できる♡
 
ぐふふ、10日開催です♡
 
 
 
 
 
昨日久野さんとも話してましたが、
例えばカナダに短期留学してみた。
 
 
実際に英語を使わなきゃ
生活ができない環境
英語を使わないと
自分を伝えられない環境
 
こういう経験も
「英語を学ぶ理由」の1つ。
 
 
 
実際私も実体験&強い夢があって
ここまで伸びてきました。
 
 
 
おすすめします。
 
 
featureIllustration.gif
 
 
この画像がものすっごく
わかりやすい。
 
 
 
一見同じように見えて
 
一つは地盤がゆるくて
地盤沈下。
 
 
 
同じものを上に積み重ねても
土台がしっかりしてるかしてないかで
将来が変わるということ。
 
 
 
英語の学びだって同じですよーーー!
 
 
英検、TOEIC、TOEFL対策そのものは
土台にはなりません。
 
 
上乗せのもの。
 
 
 
その下に揺るがずある土台は
 
 
これから英語商戦がヒートアップし、
英語教育も激変する中でも
 
 
変わらず存在し続ける
 
「家庭」で作りましょうね。
 
 
 
 
自分の家の安全は
誰よりも自分が守るでしょう?
 
 
プロに頼んだとしても
放置しないでしょう??
 
 
 
それと同じ。
 
 
 
アットホーム留学は
この「土台」作りを
何より大事にしています。
 
 
変化に耐えうる土台は
早くから作っておいた方が
定着しますよ♡
 
 
 
 

アットホーム留学を
もっと知りたい方はこちら↓↓

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)