そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
ママのための英会話

結構日本語化されている!英語の実態。

カタカナ英語になっている英語も
元の意味をしっかり理解していると
単語の記憶の仕方、覚え方が
全然違ってきますよ!

 

こんばんは

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

たった1語

「conscious」から
単語をどうやって広げていくか

数日に渡ってお伝えしています。

 

 

まだまだいっぱいありますが
今日が一応広げ方の最後

 

「pre」をつけてみたいと思います。

 

preって「前」とか「あらかじめ」という
意味があります。

 

 

preconscious 前の意識=前意識
preview 前もってみる=予告、プレビュー
prepaid 前もって払う=プリペイド
preschool 就学前の=プリスクール(プレ)

 

あらあら、結構
unconscious(無意識)のうちに
英語使ってるんですよね・・
(がっつりカタカナ英語ですけれど。)

 

 

ただ、その「意味」を知ってるのと
知らないのとでは

 

単語の覚え方、記憶の仕方って
ぜんぜん違うと思いますよ。

 

 

 

ちなみに、前意識って知ってますか?

 

 

 

私は、英語を学び始めて、
英語から日本語を、言葉を
学ぶこともたくさんありました。

 

 

preconscious (前意識)とは?
興味ある方は
wikipediaご覧ください。

日本語
https://ja.wikipedia.org/wiki/前意識

英語
https://en.wikipedia.org/wiki/Preconscious

 

英語を学ぶことで
英語以外の新たな知識や興味につながるから
面白いですね。

 

 

ちなみに、presaleはなんでしょう?

 

Presale.png

 

考えてみてくださいね!

 

今までconsciousという1単語からの
広げ方をお伝えしましたが

 

 

残念ながら
これだけでは英語は話せません。

 

 

 

明日、どのように活用するかを
ご紹介します。

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)