そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

【音声解説付】メルマガ3日目「Adorable」で挫折しそうになりました・・

Skype親子英語レッスン

%FIRST_NAME%さん、こんばんは!

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

メールマガジン
1日3分スマホで学ぶ
『感性を磨く子育て英会話』

 

Vol. 3 、つまり3通目に
ちょっと見慣れない単語

「Adorable」という表現があります。

 

子育てでは頻出の単語ですが、
受験英語ではないのかもしれません。

 

3日目にして発音わからない・・・

 

「どうやったら発音できますか?」
「すでに挫折しそうです・・・」

など、問い合わせ殺到

 

皆様、ひとりではありません。

殺到しております・・・。

 

「わたしも昔問い合わせしたなー」
思われる方も、

「知りたかったんだ・・・」
思われる方もいるのでは?

 

毎回個別に発音をお伝えするより、
皆様に・・というわけで、本日

音声をお届けします♡


http://u111u.info/mozu

 

以前娘に対して

「you are soooo adorable!!!」

って言ったら・・・・

 

 

「え?ドロボーじゃないよ!
なんで?」

 

と聞かれました。

 

 

これ。

 

「そらみみ」ではなくて、
娘はまだ「adorable」を
知らなかったのです。

 

ただそれだけ。

 

知らないことは耳に入ってきません。

 

知っているものの中から判断します。

 

これ、大人も一緒です。

 

知らない単語は聞こえてこないのです。

 

知らない発音は理解できないのです。

 

そして、知っているものと
聞き間違いを起こしてしまいます。

 

娘には、

 

ドロボーじゃなくって、adorable!

あなたは、なんてかわいいの!って
言ったのよ。

 

 

と伝えたら、

 

「うふふ。知ってる」

 

と言っていたのを思い出しました。

 

発音を習得するには、聞いて、真似て
実践するのが一番ですよ!

 

メールマガジン
1日3分スマホで学ぶ
『感性を磨く子育て英会話』

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)