そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

《英語1単語シリーズ"ちょっとぉ!"》サンシャインマキ家の一コマ

こんにちは。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

”ちょっとぉ・・笑”

 

 

こんな表現を英語でなんていうんだろう。

 

 

 

疑問に思ったことありませんか?

 

 

 

先日、石垣島で日記を書いていた娘。
(基本どこでも持ち歩きます)

 

 

がさごそがさごそ・・・

 

気づいたら

 


シュノーケリングマスクを
つけながら日記書いてました笑

 

 

ちょっとぉ・・・笑

 

 

もうね、笑いがとまらない。

 

 

 

 

私が言った言葉は一言

 

 

 

 

Hey…笑

 

 

だってね・・

 

 

練習の時と同じように、また
曇ってるんだもの♡

 

石垣島

 

 こんな感じで書いてました。

 

1単語フレーズ

 ↑自宅で練習してた時。

 

 

こうやって体験体感を再現しながら
形に残す、これって

本当にこころに残っていくと
思いませんか?

 

彼女にとって
unforgettable moment
忘れられない思い出

 

になったことでしょう。

 

 

ちなみに 

Hey・・・♡は 

 

Heeeeeeeeey くらい
eの部分が長い表現です。 

 

 

それだけで

 

言葉の意味がより一層
伝わりやすくなります。

 

 

早速使ってみてくださいね!

 

英語って楽しいな。
こうやってだったら英語を親子で
スタートできる!

もっとやってみたい!

 

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)