そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
感性について(Sense)

Hello!は「こんにちは」だけではない!?

英語って、身構えるより、
実際に使ってみると意外と簡単に
子育てに、生活に取り入れることが
できますよ!

 

こんにちは

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

━★☆★・・‥…―━━━━━━━━

 

おーーーーい。

 

あのぅ。。。

 

 

 

こんな表現を英語でなんていうんだろう。

 

 

 

疑問に思ったことありませんか?

 

 

 

昨日、わたしがシゴトをしている傍らで
一人で黙々と「何か」してる娘Ojojo.
(同じ空間で各々の時間を楽しむことも
大切にしている我が家です。)

 

 

振り返ったらまさかの・・・

 

 

シュノーケリングシュミレーション笑
(※土曜から石垣の予定)

 

 

一生懸命、大好きな狭い段ボールの中で
泳いで・・・る?

 

 

 

おーーーーーい。

あのぅ。。。。

 

 

 

 

私が言った言葉は一言

 

Hello???

 

 

だってね・・

 

夢中になりすぎて
ゴーグル曇ってるし笑

 

1単語フレーズ

 

おいおいどうした・・と
漫才なら突っ込みたくなるような

 

 

そんな瞬間でした。

 

 

ここで使う

 

Hello?? は 

 

 

⤴︎⤴︎⤴︎

こんな感じで語尾をあげます。

 

 

 

それだけで

 

こんにちは以外の意味に大変身♡

 

 

早速使ってみてくださいね!

 

英語って楽しいな。
こうやってだったら英語を親子で
スタートできる!

もっとやってみたい!

 

そんな方は

個別相談にお越しくださいね♡

無料テキスト配信期間中のみ
スペシャルな形でお届けしております。

 

今から自宅で!親子で!
親子の日常会話だけで
子どもたちの英語力が伸びる
「方法」がわかる!
アットホーム留学個別相談
%%%_LINK_6538_%%%

アットホーム留学個別相談

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)