そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
英語教育事情

青学駅伝3連覇に導いた原監督が人事部長だったら・・

これからは、資格・学歴以上に
「自分」をしっかりもっているかどうかを
問われる時代のようです。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

先日読んだ対談本の中で、

 

青山学院、駅伝3連覇に導いた
原監督が、もし人事部長だったら・・

という内容があったのですが、

 

そこでは

・コミュニケーション能力はマスト!
・面接するより働いてみてもらって
 本質をみる!

 

などが話題になっていました。
 

ちなみに実際に、学生選抜の時にも、
タイムや記録同様に
コミュニケーション能力

重視しているそうです。

 

 

日本語であっても、
知識や学歴よりも、「中身」を
問われるようになってきているのですね。

 

そんな折、

 

人事を担当している知人からも
いろいろ話を聞きましたが
結構厳しくみてるんだな・・という
印象でした。

 

 

明らかに、今までTOEICとか英検とか
「資格」で判断していたものとは別に

 

実際に会話ができるか
「自分」を持っているか

 

 

という中身をみるようになってきている。

 

そう感じます。

 

 

英語ができれば、就職に有利!

という「漠然とした英語」への
認識から

 

 

とにかく資格を取ったり
成績を良く保つために勉強する。

 

 

この流れが主流であり
それで就職できていた。

 

だけど・・・

 

「漠然とした英語」ではなく
必要なのは

 

「自分軸をもった会話」が
英語ででもできること。

 

 

学校の教育が変わっていくだけではなく
本当に、就職という部分においても
変化が起こっているなぁと感じますね。

 

 

アットホーム留学では
 

 

英語はコミュニケーションのツールと
とらえています。

 

小さい頃から、ママパパとの
日常の会話の中で

 

相手を尊重しながら自分の思いも
表現できる

 

アイデアとユーモアいっぱい♡
その個性を、勇気出して発言できる!

 

英語の文法がたとえ間違ってても
しっかり相手に思いを伝えられる

 

 

そんな子どもたちが育っていく
環境を、作っています。

 

 

ただ漠然と英語を学ぶのではなくって、
 

伝えたい自分の思いを
しっかりもってるからこそ
より多くの人と関われる、
伝えられる「英語」を学ぶ!

 

この流れを
将来の学校教育や、
就職も意識しながら

 

「楽しく・親子で」

 

一緒に取り入れていきませんか?

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)