そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学つうしんこうざ

《お悩み解決》英語を親子でする時間が作れません。

今ある子供との時間の中だけでも
親子の英語時間は「作れる」と思いますよ。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

今朝、仕上げたいシゴトをしてた時
「ママ♡」ってお膝によじ登ってきた娘。

 

アラームなしに起きてきて
真っ先に会いに来てくれた。

 

仕上げたいシゴトもあるけれど
これから保育園に登園する娘との
貴重な時間が、増えた♡

 

と思うと、優先順位は一瞬で変わりました。

 

 

ニキビも潰れてて、完全なスッピン状態の
写真ですが・・

 

娘の幸せそうな笑顔だけで、
今日1日が一層はかどりました。

 

 

さて本題。

 

英語を親子でやってみたいと思っている
 

もしくは、実際
やってみたけど断念、挫折してしまった

 

方々の大きな悩みの一つが・・

 

「時間がない」

 

 

 

 

本当に日々家事育児、仕事、子育てと
休むことなく動いているママ・パパさん

忙しいですよね。

 

余裕ないな・・って感じることも
ありますよね。

 

だけど・・

 

 

 

時間は・・・

 

 

 

あります。

 

 

 

子供が自転車の練習したい!って言ったら
 

「自分一人で練習しなさい」なんて言ったり、

 

「動画見て覚えなさい」なんて言わずに、

 

時間「作って」寄り添う。

できるまで、独りでこげるようになるまで
寄り添いますよね。

 

 

こうやって、時間って「作って」いくもの。

 

 

本当に

 

親子で英語を学んで
親子の会話を楽しんで
親子の時間を満喫しながら

 

子供たちに英語を好きになってもらいたい!
子供たちの英語力が伸びてもらいたい!

 

というやる気と思いがあれば、

時間は「作れる」と思うんです。

 

しかも、

 

今朝の私のように
優先順位を考えて時間を
エキストラで「作る」のも良いですが、

 

何かの時間を「減らし」て
英語や親子の時間を「増やす」と考えるより

 

英語の時間と食事の時間
掛け合わせてみたり

 

英語の時間とお風呂の時間
掛け合わせてみたり・・

 

これは、親子だからできること。
 

今ある子供との時間の中だけでも
時間は「作れる」と
思いますよ。

 

今しかない子供との貴重な時間を
大切に過ごしていきましょう。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)