そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学つうしんこうざ

子供の自立につながる英語のフレーズとは?

やってしまうのと、待ってあげるのの差が
 

子供達の将来を大きく変えるし、
ママもおいおい、楽だと思います。

 

こんばんは

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

昨晩娘と一緒に
保育園の支度をしていました。

 

基本、準備も荷詰めも
毎日娘がやっていて、

週末、お布団の支度だけは
私がやっているのを見せていましたが
最近から娘がやり始めました。

 

手伝えば5秒で済みます。

だけど、あえて1分43秒見守ります。

 

せっかく綺麗にたたんだのに・・と
言いたいし、

手を出せば綺麗にできますが、

頑張ってやってみていることを
認めて、見守る。

 

ただし、おふざけしているときには・・・

 

やり直してもらいます。

 

I know you can do it.
(できるよ!)

 

Please be nice. 
(ものは優しく扱ってね)

 

Good job!
(よくできたね!)

 

声をかけていきながら
ひたすら毎週繰り返します。

 

 

この1分38秒の差。

 

やってしまうのと、待ってあげるのの差が
 

子供達の将来を大きく変えるし、
ママもおいおい、楽だと思います。

 

自立できる子が育つから。

 

 

とにかく見守る時も楽しく♪

 

イライラしても、いいことなし!

 

最後は娘からコチョコチョ
くすぐられて終了・・

 

幸せな時間につながりますよ。

 

今日はその1分43秒の動画を
お届けいたします。

https://youtu.be/-dKu8fX23l4

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)