そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

「コンプレックス」って伝わる英語?和製英語?

乗り越えようとすると
にみえるコンプレックスも、
「共存」してみようと思うと
少し距離が縮まるかも。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

今日娘に「You are very very cute!」と
伝えたら

めちゃめちゃかわいい?」と
訳してきた娘。
「とても」とかではないところが
日頃の親の言葉を聞いてる!と
わかる瞬間ですね。

 

さて・・

日本語で「コンプレックス」という表現が
ありますが、英語でも

complex という単語を使います。

コンプレックスのかたまり=いっぱいある
I have so many complexes.

思っているより簡単に英語で表現できます。

 

コンプレックス、ありますか?

 

私は・・・

 

I HAVE SO MANY COMPLEXES.

あげたらきりがないほどあります。
が、きりがないので逆にほとんど

意識していません笑
 

 

それでも、やはり一番大きな
コンプレックスは・・

 

体型です。

 

妊娠してない時に
「双子を妊娠中ですか?」なんて
まったく悪気ない笑顔で言われたことも
あり・・

(答えに困りますよ笑)
 

「自分らしく、自分を受け止めて・・」と
思いながらも、

 

 

できれば隠したい・・と願ってしまうのが
本音です。

 

 

そんな私のための??と思うような
テキストを読者様がプレゼントして
くださっているので、ご紹介しますね。

「体型コンプレックスを
 魅力に変えることができる!」

 

気になりますね・・

 

3秒で心を掴み“選ばれる人”になる!
あなたが本来持つスター性を見つけ出し
最上級に印象付ける

好印象プロデューサー
原田眞里(はらだまり)さん
が書き下ろした
35歳から始める!
「エイジレスファッションバイブル」
体型コンプレックスを魅力に変える
≪目くらましの法則≫
(無料PDF・好評により期間延長でプレゼント)

▼詳細はこちら▼
http://premiumstage.com/mailmagazine/?makiml

目くらまし表紙

 

参考になる情報満載のこのテキストは
ファッション業界歴30年以上。
5000人以上の女性達の
好印象をサポートしてこられた
原田眞里さんだからこそ!
の、プロの視点で書かれています。

 

そんな方が(しかも彼女NY生活長い!)
読者様なのは光栄なことです。

ぜひ受け取ってくださいませ。

 

最後に、、コンプレックスって、
他の人からみたら
「うらやましいほどの体型」だったり
「うらやましいほどの才能」だったり
するものです。

 

太りやすいことに悩む人もいれば
太りたくても太れずに悩む人も・・。

(状況の違い)

周りからみたら痩せてるのに、
「太ってる」と悩む人も・・。

(価値観の違い)

 

 

乗り越えようとすると
にみえるコンプレックスも、

 

「共存」してみようと思うと
少し距離が縮まるかも。

 

英語のコンプレックスも、同じ。

 

「なぜWHY」コンプレックスって
感じてるのかな。

「いつWHEN」からかな。

「どうやったらHOW」仲良くなれるかな。

「どうHOW」なりたいのかな。

・・・・

 

こうやって自分に聞いてあげるって
とっても大事だと思います。

 

Very very happyな(めちゃめちゃハッピーな)
休日の夜をお過ごしください。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)