そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

とっさに◯◯の英単語を聞かれて答えられない人、意外と多いです。

英単語だけ抜き出して覚えてしまうと
忘れがちですが、体験体感、リズムと共に
覚えてしまうと、記憶に残りやすいです。

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

昨日はママ向けアットホームサロン
今日は親子向けゆとり英語サロン
アットホーム留学にいっぱい
触れていただきました。

こちらの報告はまた今度。

 

さて、昨年無料リリースした
アットホームソングス「カレンダーの歌」

 

我が家ではリリース後
じっくり聴いて歌詞を意識するとかはなく、

ただ、歌って楽しんでいる状態でした。

 

10ヶ月ぶりに、歌から
カレンダーの英語クイズを
今日出してみましたが・・

 

娘ちゃんお見事!

ほぼしっかり覚えておりました。
(本日の動画下部にあります)

 

忘れてしまったものも、
フレーズを歌ってみたら思い出せる。

 

これがアットホームソングスの良さ。

 

カレンダーは1月から順番でしか
言えないようでは、実際は困りますね。

 

9月は何?と聞かれて
1月から数えてたら時間かかります。

 

歌だったら歌詞の一部なので
フレーズとリズムと一緒にすぐに
そこだけ抜き取って思い出せます。

 

そして・・

 

アットホームソングスは、たくさんの
楽しい思い出があればあるほど
記憶しやすいと思いますよ!

 

そこで今回企画したのが

「アットホームソングスクリスマス
ファミリーコンサート」

12月18日(日)午前中 @横浜関内
詳細はこちら↓↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/6291/1/

9月は早割でお一人1000円
みんなで歌ったり踊ったりしながら

 

「こういうときにこんな声かけ」
「こんなときにこうやって楽しむ」

というような親子で楽しめる
英語の時間をお届けします。

 

無理なく英語が覚えられる
自然と英語が取り入れられる

 

そんな環境を、まずは「歌」
一緒に作ってみませんか?

 

本日撮影した動画はこちら
 

https://youtu.be/qE8Zf3xify4

 

ヒント:
1 ひたすら楽しく
私と娘の誕生月には
アットホームソングス
「おたんじょうびの歌」を早送りで。

2 間違えたらフレーズを歌ってみる

3 それでも間違えても
「あるある」と思って対処する。
大人でも忘れること、間違えること、
いっぱいありますからね。

4 さりげなーく、忘れてたところは
もう一度やってみる。

5 最後に、ひたすら楽しく

 

※動画最後の数秒は英語ではありません。

 

楽しく歌っていただけですが
カレンダー月がとっさに出て来ない
大人の生徒さんもたくさんいるなかで

しっかり根付いていたのはよかったです。

 

アットホームソングスは全7曲
すべて無料でダウンロードできます。
クリスマスファミリーコンサートもぜひ
来てくださいね!

 

12月18日(日)午前中 @横浜関内
9月は早割でお一人1000円
詳細はこちら↓↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/6291/1/

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)