そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

英語教育格差を嘆き批判するのか?それとも・・・

こんばんは。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

アットホーム留学行脚旅行
 in 「諏訪」

本日無事終了、横浜に娘と
戻りました。

最終日の今日、
アットホーム留学を親子で体験して
いただける「ゆとり英語サロン」

今後の英語教育とアットホーム留学に
ついて「ママ向けサロン」
開催させていただきました。

はじめは緊張して部屋に入れない子も
ママからしがみついて離れない子も

いったんサロンが始まるととたんに笑顔。

英語に全然触れたことがない子でも
「行動」できる。

英語がまだ理解できない子でも
「行動」できる。

 

英語を学ぶ英語教室ではなく、

なにか「行動」できるところに
これなんだ?おもしろいぞ!
思える空間に、
ママがいて、
英語が存在する教室だから

楽しめるのです。

今日も一番大切にしていただいたのが
ママたちに、

子どもたちからの「WHYなぜ?」
「Whatなに?」に寄り添っていただくこと

学校での教育の違い、学校の試験の変化を
問題視する前に

家でできる環境作りに
意識を向けていくには

どうしたらいいか
なにからスタートしたらいいか

お伝えしてまいりました。

(ほとんど写真撮らず終了・・・涙)

「また来てください」
「定期的に開催してください」

のお声を何人もの方からいただけたこと。

はじめまして!だったママさんたちが
「マキ先生を諏訪に呼び戻す会(?)」
立ち上げるため、連絡先の交換等を
されていたのには感動しました。

ありがとうございます!!!

 

次に私がまた諏訪に行くまで、

まずは、ママ・パパから
子どもたちへの声かけは
毎日できることだからこそ

簡単にできることからぜひ
スタートしていただけたらと思います。

参加してくださった皆様からいただいた感想は
また後日報告させていただきます。

 

最後に・・・
今日のサロンでもお伝えした
「日本の英語教育で重要視されてない
本当は超大事な内容」

アットホーム留学つうしんこうざでは
10月から新コーナーとして
少しずつお伝えしてまいります。

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)