そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

家族ぐるみでアットホーム留学を取り入れるとは?

こんばんは。

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

昨日から長野にきています。
アットホーム留学生の方や
昔の生徒さん、同僚と共に
地元のお祭りに参加しながら
交流を深めていました。

 

我が家の娘はすっかり地元のお祭りに
馴染みながらも、

自分でカバンからノートを取り出して
絵で、文字で、いっぱい記録していました。

 

ものすごく嬉しかったのは、
生徒さんファミリーとの生(英)会話!

3歳の息子さん、
小学3年生のお姉ちゃん、
もちろんママとも、パパさんとも
おばあちゃんたちとも!

 

お姉ちゃんとは
rice cookieとrice cakeの違いとか
今日食べたものを伝えあったり・・・
「味付け海苔」は英語で
何ていうんだろう。
お祭り、楽しいね!とか・・・

 

たわいもない会話でしたが
簡単に英語で会話ってできるんだ。

それが彼女の自信に、やる気に
つながっていってる・・と

確信できる時間でした。

3歳の息子さんは
朝からずっとアットホームソングス
動画見ながら練習してくれていたそうで
出会ってからは終始ニコニコ。

パパさんから
「マキ先生のおかげで本当に
子どもたちが英語が好きになってます。」

 

おばあちゃんから
「ほんと、マキさんのことが
大好きみたいです」

 

こんなメッセージをいただけると
本当に感激します。

ご家族全員でシェアしながら
取り入れてくださっている。

 

子どもたちの反応に
意識を向けてくださっている。

素晴らしいことだと思います。

 

ちなみに

今朝娘に質問したのは

"Do you remember what you saw 
yesterday?"

描いていたノートも見ずに

はしごdance, 妖怪ウォッチdance, and 
花笠dance!!! 

and BINGO〜!!!!

この質問1つで
記憶力も英語力も高まりますよ。

 

【アットホーム留学つうしんこうざ9月号】
子どもたちの”記憶力”がぐんと上がる質問

https://at-home-study.com/sept16/?0911wp

 

明日はいよいよゆとり英語サロンと
ママ向けサロンも開催です!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)