そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

受験にも有利!子どもたちの記憶力を抜群に伸ばすには?

お金も時間もほぼかけずに、
日常生活でママ・パパがちょっと
意識するだけで、
子どもたちの記憶力は圧倒的に
伸びます。

 

こんばんは!
アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

今日、英語の子ども向け「なぞなぞ」を
やってみたのですが・・

 

私、答えられませんでした笑

 

英語の文法とかわかってても、
文章を理解しててても

 

答えがわからないんですよね。

 

難しいのではなく、完全に「価値観」
そして「文化」の違いだな・・・と

 

感じて、あきらめるどころか
ものすごく興奮しました。

もっと知りたい!わかるようになりたい!

って思ったんです。

 

なぜそんな「なぞなぞ」を
見ていたのか・・
これ、大事な研究の1つです。
後日1つご紹介します。

 

 

話は変わりますが、ひとつ質問です。

空を見上げて雲があったとします。

みなさんなら子どもたちに
どう声かけしますか?

 

「あ、雲だ!」

「あれなんだと思う?」

「あれ、何に見える?」

 

この3パターンなら、

どれが子どもたちの「考える力」
引き出してくれるでしょうか?

 

こういうことを意識しながら、
すぐに自宅で使えるような英語表現を
お届けしているのが

 

アットホーム留学つうしんこうざです。

 

来月9月は、

試験やテスト、受験にも確実に有利になる
「記憶力」を抜群にアップさせてくれる

 

ママ・パパから子どもたちへの
英語の「しつもん」7つ

をお届けします。

 

どんな会話をするか、どんな引き出し方を
してあげるかだけで

 

子どもの人生は変わります。

 

肩肘はらず、身近なところから
変えていく、それを
継続するだけでいいのです。

 

本日の我が家の会話(食べてる時):

「How is it?」

「It's great!」

これだけでも、自分の意見を言える
機会になりますね。

 

9月のダウンロードは9月1日ですが
お得な情報満載の入学特典を
先に今からゲットして読んでおくことを
強くおすすめします!

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)