そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

子育てにおいて、朝、絶対にNGな◎◎とは?

朝の起き方、起こし方一つで
1日がガラッと変わります。

1ヶ月、まず意識して変えてみませんか?

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

アットホーム留学つうしんこうざ
6月コンテンツダウンロード開始!
1日の過ごし方が確実に変わる、朝の起こし方
詳細・お申し込みはこちら
https://at-home-study.com/?0601wp

 

今日から娘は、お泊まり保育に
行っています。

 

2日前に、ほぼ荷物の支度を完了。
昨日も、もう一度カバンから荷物を出して
最終確認。

 

いつもより早く、手をつなぎながら
就寝しました。

 

そして迎えた朝。

 

まず私は5時に、
目覚めの感謝と共に起き、
毎月月初めに行うお清めをして

幸せな気分のままおにぎりを作り、

6時半に娘を起こしました。

 

「Time to wake up! 起きて〜

You have お泊まり保育 today!

It's such a sunny day! いい天気だよ〜

I made big rice balls for you〜

起きよっか。」

 

(起きて、お泊まり保育の日だよ。
いい天気だよ、おっきなおにぎりも作ったよ。
起きよっか。)

 

楽しげに、明るめに、
まだ目はとじてるから見えなくても

満面の笑顔で起こしました。

 

(似たようなフレーズを
通信講座内で動画・音声で確認できます)

 

娘はむくっと起き上がって

 

「おはよう、ママ、ぎゅーして」

 

ここでぎゅーしてあげて、1日がスタート。

 

さぁ、これで
私の、そして娘の1日は

ハッピー通り越して極上ハッピーなのです。

 

たとえお泊まりで離れてても、です。

 

頼まれていたお手紙もしっかり書いて
おきました。

 

 

朝の起こし方。

 

意識したことありますでしょうか?

 

同じ時間かけて、同じ「起こす」という行為を
するのであれば、

 

心が豊かになる、幸せに感じられる形

ママ自身のためにも、子どもたちのためにも
とりませんか?

 

朝、絶対にNGなのは

イライラムード全開な起こし方。

 

「ちょっと、いつまで寝てんの?
お泊まり保育、行けなくなるよ?

朝は忙しいんだから、早く起きて!」

 

こんな言葉の中に、英語を取り入れても

 

英語は楽しく学べませんよ。

 

になるかもしれません。

 

 

言葉から、気持ちから

 

環境を整えていきましょう!

 

アットホーム留学つうしんこうざ
6月コンテンツダウンロード開始!
1日の過ごし方が確実に変わる、朝の起こし方
詳細・お申し込みはこちら
https://at-home-study.com/?0601wp

 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)