そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
生活に活かせる英語・英会話

【保存版】入園・入学の時期に使える「英語フレーズ」集

入園・入学の時期に使える「英単語」や
「フレーズ」を知っていたら

1日1回でも、家族で英語で
会話できる
と思いませんか?

 

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

 

 

昨日は入園・入学の時期に
使える「単語集」をお届けしました。

(昨日のメルマガはこちら

すごい反響でびっくりしたのと同時に

 

改めて

 

日常生活で使える英単語やフレーズを
知りたい!と思っている方が多い
のだと

 

痛感しました。

 

アットホーム留学ではこれからも
リアルな生活で使える英語を
お伝えしていきたいと思います。

 

さて、今日は

入園・入学の時期に
使える「英語フレーズ集」

 

昨日お渡しした単語等で
置き換えてみたり

 

我が家ではこんなフレーズに
していたな・・など

 

感じたことを記録してみてくださいね。

 

アットホーム留学つうしんこうざの
受講生(留学生)の方は是非、

「TALKスペース」にて
シェアしてくださいませ。

 

本日もまたフレーズの音声
特別に「TALKスペース」のみに
載せさせていただきます。

 

 

「学校(に行く)時間だよ」
It's time to go to school.
(It's time for school.)

「今日の給食何だった?」
What was today's school lunch?

「制服かけてね」
Please hang up your uniform.

「今日はどうだった?」
How was today?

「宿題ある?」
Do you have any homework?

「明日何が必要?」
What do you need for tomorrow?

 

いつもお伝えしておりますが、
単語は単語だけで覚えずフレーズで、

フレーズは丸暗記せず、
我が家ではこんな表現で伝えている

 

など、言い換えてみて初めて
英語がリアルに活きてくると思います。

 

ぜひ、一つずつ、

 

まずは真似てみるところから、
徐々に我が家スタイル
(マイホームスタイル)

作ってみてくださいね!

 

明日は実際、今日のフレーズの1つを
使って、マイホームスタイルの
作り方の例をお伝えしたい
と思います。

 

アットホーム留学つうしんこうざでは
常にこの「マイホームスタイル」を
意識した取り組みをしています。

 

今日のフレーズも、
音声で発音を確認していただけるよう
「TALKスペース」でのみ
特別掲載予定です。

 

4月中は、つうしんこうざコンテンツ、
「TALKスペース」への参加も
無料でお試しいただけます。

 

詳細・お申し込みはこちら
https://at-home-study.com/?0405wp

 

それでは、Have a great night.

マキ

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)