そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
皆様からの声

子供に英語を学ばせたければ、感動をまず手渡そう。

【あと2日】
卒園・進学・進級のこの時期に
確実に「こどもにプラスになる」
力を手渡したい方に向けて

 

アットホーム留学個別相談
通常メルマガ読者様10,800円を
特別「無料」でご案内します!

※特別枠に「0304」
ご記入いただいた方のみ!

今すぐこちら↓↓
https://at-home-english.com/counseling?0305mm

 
ーーーーーーー
 
今日お昼に書いたブログで
お伝えしたLue Perry(ディラン)の
悲報について・・
 
 
こんなメッセージが
届きました。
 
 
アットホーム留学生、彩子さん
 
「マキさんも、ビバヒル見てましたか。
ディランの訃報、かなりショックです。
私、ディランにファンレター
書いて送ってました!
返事は来なかったけど、
必死に調べて、学んで、
ラブレター書いていたのを
思い出しました。
 
スクリーンショット 2019-03-05 16.29.46.png
 
 
アットホーム留学生、かなさん
 
「マキさん、私もビバヒル見てました!
ブランドン好きで!だけど
英語を学ぶという姿勢で
見たことがなかったのが
悔やまれます・・!
 
今から見直して、ブランドンから
英語学んでみたいって思いました」
 
 
 
ビバヒル世代のママさん、
多いですよね・・。
 
 
 
 
そして、読者様だけじゃなく
中高の親友からも
数年ぶりにLINEが・・・笑
 
 
 
 
「元気にしてる?
記事見てまきを思い出した♡
 
と。
 
 
どんだけディラン好きが
バレバレだったかわかりますね笑
 
 
スクリーンショット 2019-03-05 17.58.17.png
 
 
彼女も一緒に留学組で
彼女もビバヒル大好きで
LAに留学しちゃったくらい・・
 
 
 
 
懐かしいなぁ。

 
 
彼女とはずっと
学校より楽しい
英語を求めて
語り合ったなぁ・・・
 
 
 
 
 
私は、
机上の英語じゃなくて
生の英語に出会えた気がして
 
 
 
「感動」したんです。
とっても。
 
 
 
Lukeだけじゃなくって、
ブラピとか
キーファーサザーランドとか
ユアンマクレガーとか・・
 
 
 
大好きな俳優さんたちが
話してる言語に
興味があって、
 
 
 
 
理解できるたびに
「感動」して・・
 
 
 
(逆に学校の
LL授業(Listening Lab)の
機械的な音声は
全く響かなくて・・笑)
 
 
 
大好きな音楽を聴きながら
歌詞がわかることに「感動」し、
 
 
 
バンドのボーカルで
洋楽が歌えるようになって
「感動」して・・
 
 
 
 
好きなことから学べる「感動」
 
理解できる「感動」
 
 
 
があったから
学んで来れた。
 
 
 
 
 
子供に英語を学ばせたければ、
 
 
 
英語の勉強環境を作る前に、
マニュアル、指示通りに
英語をやらせる前に
 
 
 
 
子どもたちが
「感動」できる環境を
手渡しましょうね。
 
 
 
 
 
だってね、感動体験が
ないままで
 
 
 
英語を学んでも
 
 
 
 
 
 
日本語さえ使えれば
生活できる(ように今は見える)
日本で
 
 
 
 
英語をわざわざ使おう!
意欲的に学ぼう!
 
 
となるのは
難しいもん。
 
 
 
 
 
大人もそうですよね!
 
 
 
 
心動かないものに
時間と労力割くのは
大変だけど、
 
 
 
好きなこと、
興味を持ったことは
寝食忘れて没頭できるくらい
時間を余裕でさける。
 
 
 
 
 
 
 
忘れないでいただきたいのは
 
 
「感動」の切り口は

 
 
たとえ親子でも
異なるということ!
 
 
 
 
 
 
子供の「感動」の
探し方、そこから
英語に繋げる方法さえ
知ってるだけで
 
 
 
子供が自ら学びたくなる
英語の方法が
見つかると思いますよ♡
 
 
 
 
アットホーム留学主宰
「しつもん力セミナー」
を受講されたA.O.さんが
こんなメッセージを
届けてくれました。
 
(現在小5女の子のママ)
 
▼▼
 
「子供の目線で
物事を見たり、手を止めて
一緒に考えるじかんを
取るようになって
子供の感動点が見つかりました。
 
 
今、娘と毎日
英語を一緒に学ぶ理由が
明確になったことが
何よりの収穫です。
 
 
ただやらされ感で
学んでた頃とは全く異なる
娘の意欲と英語への意識に
 
 
私が今度は毎日
感動しています。
 
 
 
英語を学ぶというだけじゃなく
英語で自分を伝えられる
子供を育むという
マキ先生の想いを
 
 
側から指を加えて見てた
3年間と、
思い切って踏み出して
右往左往しながら
必死に向き合ってみた
4ヶ月・・・
 
 
 
メルマガでマキ先生が
「動かなきゃわからない」と
言ってたのが
よくわかりました笑
 
 
マキ先生には
感謝しかありません。」
 
▲▲
 
 
A.O.さんありがとう♡
 
 
ほんと、今
英語を楽しそうに
学んでいるようで何よりです!
 
 
 
 
さぁ、次は・・・・
 
 
 
 
Your turn♡
 
 
自ら学びたい!知りたい!
という方は個別相談へ↓↓
 
 
伝える意識で
学びたい!知りたい!という方は
ティーチャー説明会へ↓↓
 
 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)