そうだ!親子で(英)会話しよう!アットホーム留学!
アットホーム留学

音楽から学ぶ、教養につながる、心に響く英語のフレーズ(0−4)

アットホーム留学

アットホーム留学プロデューサー
サンシャインマキです。

Do you like music?

音楽は好きですか?

 

私と娘が作詞作曲した
英語歌、アットホームソングスは、
(https://at-home-study.com/blog/?page_id=3386)

英単語を覚えやすい、曲を覚えやすい、
親子掛け合いで歌える

 

ことを目的としているので

 

歌詞の意味や、心動かすメロディーを
考えていません。

 

主旨がそもそも異なります。

 

でも、通常、歌手は1曲の中で
伝えたいメッセージを送るのですから

 

相当、文章の内容が濃く、
メッセージ性も強く、

 

素敵なメロディーと共に届くので

耳に、心に残ることが多いのです。

 

アットホーム留学ではそういう

「感性」から英語に触れてもらい、
同時に音楽や、音の楽しさにも
気づいてもらえたらと思っています。

 

音は本当に人の心を、耳を、知識を
豊かにしてくれて、
教養につながる
素晴らしいものです。

 

これから年末年始、

頭を使う英語の情報より、

心を動かす英語をお届けしたいと思い

 

今年いっぱいは
素敵な音楽と歌詞のご紹介を
したいと思います。

 

もちろん、学びたい人のために
英語のワンポイントもつけますね。

 

自分の普段聞かない音楽のジャンルでも
こんな歌詞の曲だったんだ。

 

好きな曲だったけど、そこまで歌詞を
考えたことなかった。

 

など、いろいろな気づきにもつながれば
嬉しいです。

 

明日から、どうぞお楽しみに!
 

音声付365日メルマガ!1日3分スマホで学ぶ「感性を磨く子育て英会話」

目と耳から英語と感性が学べる! 現役ママ、サンシャインマキの 音声付!1日3分スマホで学ぶ  『感性を磨く子育て英会話』
(auの場合は、HTMLメールが送れない可能性がありますので パソコンのアドレスをおすすめいたします。)